YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

OBM専門学校学園祭に行って来ました。

今日は大阪バイオメディカル専門学校の学園祭に行って来ました。
お目当ては大垣知哉さんのライブでしたが他にもちょっと見たいなぁ〜
って思うイベントがあったので朝から行きました。


まずはここの生徒さんがやってるダンスサークルのイベント。
結構ダンス見るの好きなのでちょっと気になってました。
7人ぐらいのメンバーが入れ替わってダンスを披露していました。
初心者もいてると言う事だったのですが初心者かな?って思う人は
見ていてなんとなく分かりました。
結構やってるなって感じの人はそれなりに決まっていましたね。
この先プロを目指すのかどうか分かりませんが頑張って欲しいですね。


その後はお笑いライブを見て来ました。
ネゴシックスとアジアンが来ていて有料でしたが¥700で見る事が
出来て結構お得な感じでしたね。
指定席で当日にもかかわらず前から4列目のS席が買えたのですが
売り切れてたSS席はなんと楽屋招待・記念撮影・サイン色紙プレゼント
と言う豪華な特典が付いていました。


最初に登場したのがネゴシックス
前フリでは街頭で握手を求められた時に人違いをされたと言うネタを
披露し後半は七夕の短冊に書かれた願い事で笑わせてくれました。
最後の織姫・彦星はちょっとスベッテたな。(笑)


続いてアジアン。
登場するなり女の子から「かわいい〜!!」って声援が飛んでましたね。
途中のネタで英語の発音ネタがあってその時に客席の女の子が何気なく
言った一言に馬場園がツッコミを入れネタを無視してアドリブで
女の子に喧嘩を売っていたのがかなり笑えました。
「私体脂肪35%あるんやで!」
と、訳の分からん自慢をしていたのが面白かった!
2組合わせて30分だけでしたが久々に涙が出るほど笑いましたよ。


その後は大垣さんのライブが始まるまで特に見たい物がなかったので
ライブが行われる地下の模擬店コーナーでツーシーホーとか言う
おじさん4人組のアカペラライブを見たりいろいろ食べたりして
時間を潰していました。