YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

OBC jamjam Store in OBM学園祭

大垣さんがレギュラー出演しているOBCラジオ大阪の番組「jamjam Store」
がOBMの学園祭に呼ばれていて大垣さんの他に一緒に出演している
みちるさんと小野里芽さんも来ていました。


3人とも歌を歌っているそうなのですが今回はみちるさんと大垣さんの
ライブだけでした。
みちるさんはみちるwith関西一バンドとしてアニメソングやお好みバーガー
とのコラボ作品であるオリジナルアニメ「お好みヒーローハナマル」
って言う歌を歌っていました。
最後にドラムセットの1部がステージから落ちるというハプニングがあったり
みちるさんのMCも面白くて楽しかったです。


続いて大垣さんのステージ。
みちるさんはフルバンドでの演奏でしたが大垣さんは謙さんのサポートピアノと
自分のギター演奏のみでしたね。
セットリストは次の通り。


1.約束 2.恋する僕はシューティング☆スター
3.My Love 4.長い旅路の途中で


1曲目の時にみちるさんと小野さんが笑っている姿が見えたので
何かあったのかな?って思っていたらライブ終了後のトークで
「大垣君1曲目歌詞間違えていたよね?」
と、突っ込まれていました。(笑)
ライブ前に「今朝は何を食べて来ましたか?」って小野さんに聞かれて
高校時代からずっと朝御飯のメニューは決まっていて
目玉焼き・納豆・白ご飯(だったかな?)とか言ってました。
大垣さんのお嫁さんになる人は目玉焼きが作れればOKだとか?


学園祭に来る前に着物の展示会で歌って来たって話をしていて
来月京都のホテルで(?)その着物のイベントがあるとかでそれにも
出席するのだとか?その時は着物着て歌おうかな?って言ってました。
一般の人も入れるらしいです。


学園祭の思い出としては中学・高校と男子校だったので女子が来ると
ワクワクしたって言ってましたね。
最後の曲は間奏でハーモニカ吹いてくれましたよ。
地下のガレージ見たいな所で模擬店に囲まれてのライブでした。(笑)
せっかくライブやってるのに1部の模擬店ではず〜っと呼び込みしていたり
みちるさんがせっかく模擬店を紹介してくれているのに全然話を聞かずに
知らん顔して喋り続けていたりって店もありました。
興味がないにしろせっかく来てくれてるんだからライブ中ぐらいは
ちょっと手を止めてライブ見て欲しかったですね。
中には手を止めて手拍子してくれてる人達もいたのに・・・。


大垣さんライブ終了後は模擬店でベビーカステラやコロッケ買って食べてましたね。
謙さんは何か用事があったようでライブが終わると先に帰られました。
アーティストさんにプレゼントする事などほとんどない僕ですが今回初めて大垣さんに
プレゼントしましたよ。
この学園祭で抽選会があって無料で1回出来るのでやった所残念賞だったのですが
ひょうたん型のペットボトルに奈良の名水であるゴロゴロ水が入れられていたので
珍しい物だしって事で突然思いついてプレゼントしました。
こう言う事あまりしないのでめっちゃ緊張しましたよ。


次は京都府立大学の学園祭に出演されるようですが仕事だし休みが多いので休めそうに
ないし行けないです。
なので次はいよいよワンマンライブですね!
年末のライブも微妙だなぁ〜・・・。