YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

kimochiの夜 レポ2

それでは続きです。


ラブソングを集めたと言うことで恋愛の話になりました。
恋愛って片想い・両想い・失恋もしくは禁断の愛(笑)ですよね?
ここに1本の線があります。
この線の上が気持ちの上昇を表していて線の下が下降気味だとします。


キャンパスで素敵な人に声をかけられた。上昇しますよね?
その素敵な人に食事に誘われた。また上昇しますよね?
そしてその人と付き合う事になりました。さらに上昇。(笑)
でも些細な事でその人と別れる事になりました。一気に沈みます。
恋愛ってこれの繰り返しだと思いませんか?
次に歌う曲はこの線のどの位置にあるのかを考えながら聞いて下さい。


「君の声が聴きたくて」
この曲ってどういう状況なのか謎ですよね?
片想いなのか、付き合ってるのか、昔の彼女なのか?
でも少なくとも気持ちは上昇してますよね。
「Time is gone」
聴きたいなぁ〜って思ってたので聴けて嬉しかったです。
良い曲ですよね。
「PROMISE YOU」
やはりラブソングと言えばこの曲ですよね!
「for you」
FOV時代のシングル「Truth of Love」のC/W。
ライブではまだ一度も披露されてなかったので聞きたかった曲です。
この4曲辺りからあまり高い声が出なくてつらそうだったなぁ〜・・・。


ここで今回のプレゼントのお話へ。
去年のGo back to the basic Ⅰでパンをプレゼントさせていただきましたが
みなさん食べましたか?
まだ食べていない人は賞味期限が切れていると思うので・・・。
そしてGo back to the basics Ⅱでは豆缶をプレゼントさせていただきましたが
空けた人いますか?
まだの人は早く開ける様に!(笑)
僕のは朝顔と一緒に育てたら朝顔に養分取られて枯れてしまいました。(笑)


今回はサボテンをプレゼントさせてもらいました。
サボテンって人の言葉が分かるんですよ。ここボタン押す所だから!(笑)
だからこれからサボテンに僕の歌を聞かせて上げて下さい。
上手く育てれば10年ぐらいは育つみたいですから。
ちなみに僕のは枯れてしまいました・・・。
水やるの忘れてたので・・・。


最近のニュースを見ていると殺伐としたニュースが多いですよね。
気持ちと行動が一致していない人がああいう事になってしまうのかな?
(ここで良い話をしていたと思うのですがいまいち思い出せないので省略。)
今日は新曲を持ってきました!
リリースの話はうやむやになっているのでライブで温めてくれたらと思っています。
それでは聴いてください。「いつの日か」
切ないバラード調の曲でしたね。
続けて「突然」が歌われました。
アコースティックアレンジだったのでまったりした感じになってましたね。