YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

NHK&阿倍野HOOPライブ

昨日は久々にSANISAIが大阪に来ていたので見て来ました。


まずは先週に引き続きNHK「ぐるっと関西プラス」を
見て来ました。
今回は司会の3人もSANISAIと一緒に演奏や歌で競演していて
面白かったです。
巡礼のコーナーでは吉本新喜劇の中山美保さんが出ていましたね。


その後は阿倍野に移動し夕方からSANISAIのライブがあるのですが
それまで時間があるので近くのネットカフェで時間潰しを兼ねて
ブログを更新する。


そして15:30ぐらいからセッティングが始まり16時には
リハが始まっていました。
リハの時に和嘉子さんが僕の隣に座ってサウンドチェックしてたので
緊張しましたよ。
リハに集中していて気がつかなかったのでしょうが
大胆な事する人やなぁ〜って思いましたよ。(笑)
リーダーは突然、絢香の「I believe」を弾き始めて隆平君に
突っ込まれてるし。(笑)
一瞬本番でやるのかと思いましたよ。^^;
そんなリーダーはリハの途中でチラシ配り始めてそんな事まで
自分達でやってるんだなって感心してしまいました。
リハ終了後は物販用のCDを自分達でテーブルの上に並べてたし
ホンマに頑張ってるって姿勢が感じられましたね。


本番ではクリスマスシーズンと言う事でクリスマスソングのカバーや
オリジナルの曲で冬の曲を披露していました。
中でもジョン・レノンの「Happy Xmas(War Is Over)」はめちゃめちゃ
好きな曲なのでNHKの時も歌ってたけど阿倍野でも聞けて良かったです。
そして去年この阿倍野Hoopとのコラボで作られ無料配布されたと言う
SANISAIオリジナルの「Every time,many times」と言う曲も凄く
良かったです。
タイムマシンがあるなら1年前に行ってそのCD貰ってくるのになぁ〜。
SANISAIのライブが始まるのと同時にイルミネーションも点灯され
メンバーも気持ち良さそうに歌っていましたよ。
最後にセットリスト書いておきますね。


1回目
1.Snow love song 2.アネモネ 3.サンタが街にやってくる(洋楽カバー)
4.Every time,many times 5.ハツコイ


2回目
1.Happy Xmas(War Is Over)(ジョン・レノンカバー)2.時間旅行
3.アネモネ 4.Every time,many times 5.1番星