YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

カラオケバトン

mixiの方で面白そうなネタがあったので貰ってきました。


■あなたのカラオケデビューはいつですか?
う〜ん覚えてないけど社会人になってからだと思うので
18〜19歳ぐらいかな?


■カラオケは何時間くらいが限界ですか?
何時間でもOKです。(笑)
昔オールした事ありますがその時はさすがに眠かった。


■カラオケでは一番最初に歌っちゃう人ですか?
誰も歌わないのであれば1番に歌います。


■部屋についたらまず音量チェックは欠かせませんか?
そんなのやった事ない。(笑)


■最後に行った日はいつですか?
去年の11月だったと思う。
お見合いで知り合った人と行きました。
短い春だった・・・。(;_;)


■異性とカラオケに行った時は歌う曲を変えていますか?
あまり気にしない。
なるべく知っていそうな曲歌います。


■カラオケ合コンてありですか?
あったら行くと思います。(笑)


■異性には何の曲を歌ってほしいですか?
異性と言ってもいろいろですからねぇ〜。
まあ僕と付き合ってくれる人にはこっそり浅岡さんとかFOVの曲
練習して歌ってくれたらめっちゃ嬉しいです。
それ以外の人ならば何でも良いです。
ただ軍歌とかお経はやめてね。(笑)


■ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
まず無理です。
FOVの「愛のカケラ」のラップ程度なら歌えますが。


■最高得点はどのくらいですか?
覚えてないけど80点は超えてたと思います。


■歌う時に合うジュースは何だと思いますか?
なんだろ?ウーロン茶とかお茶系かな?
炭酸系はゲップが出るので止めて置いた方が良いと思います。


■ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
真似できないし真似した所で似てないのでやりません。


■好きな人に歌いたい曲は何ですか?
ラブソングもしくはその人が好きな曲。


■今まで一番盛り上がった曲は何ですか?
浅岡さん関係のオフ会では「Life goes on」とか「DAN DAN心魅かれてく」
それ以外の友達とでは「LOVEマシーン」(笑)


■カラオケで踊りますか?
踊るって程じゃないけどタンバリン叩いたりします。
踊ってみようかな?って思うけど恥ずかしくて出来ません。
実はこっそり振り付けとか覚えてたりします。(笑)


■隣りの部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?
気になるって言うか部屋の前を通った時に知ってる曲が流れてると
思わず口ずさんじゃいますね。


■履歴を見て歌う曲を決めますか?
その中に歌いたい曲があれば。


■新曲をよく歌いますか?
昔はよくカラオケ行く機会があったから今度はこの曲歌おうって感じで
新曲覚えますね。
最近は発売前に配信されてる事もあるからさすがにそれは無理です。


■歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
FOV・浅岡さんの曲なら完璧に歌える曲あります。
毎回ライブでは歌詞間違いチェックしてますから。


■他人のカラオケを聴いて涙したことは?
泣きそうになった事はあります。
あまりにも下手すぎてやめてくれ〜って感じで。
音痴なのに自覚がないからなんぼでも歌う奴は最低ですね。
空気読めっちゅ〜の!


■よく歌う歌手・曲は?
FOV・浅岡さん・EXILE・V6・タッキー&翼


■今、歌いこなしたい曲は?
EXILE「ただ・・・逢いたくて」
FOV「PROMISE YOU」


■最初に歌う曲は?
その時の気分で変わります。
歌いたい曲があったらまずそれを歌います。
なかったらいつも歌ってる曲。


■最後に歌う曲は?
好きな曲ばかり歌うので最後になると迷いますね。
これもその時の気分だな。
みんなで歌う時もあれば1人で歌う時もあるし。


■カラオケに一緒に行きたいマイミク5人に回してください
mixiじゃないし選ばれなかった人がショックを受けるといけないので
カラオケ好きな方は勝手に答えてみて下さい。
長くなりましたが読んで下さったみなさんありがとございました。