YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

THURSDAY LIVE200回記念ライブ③

体調が良くなったのでレポ再開いたします。


カバー曲が2曲続いた所で再びオリジナル曲へ。
「Listen to my heart」
「夢」
「夢」は一瞬バラード曲かな?思わせるようなピアノのイントロで
始まりました。時々こういうアレンジするけど結構好きですね。


ここでまた聞きなれない曲を演奏しながら花ちゃんが
「今、演奏しているのはJames Brownゲロッパでお馴染みのSex Machine
と言う曲なのですがいつもとちょっと趣向を変えてこの曲を演奏しながら
 1人づつ今年の抱負をゲロッパ付きで言ってもらいたいと思います。」


そんな訳でトップバッターはマルちゃん。
いきなりベースを拭いていたタオルを顔に当て・・・
「今年は早大の斉藤君に対抗しようと思っています!!
 タオル王子ではなくタオルマルジでお願いします!!」
思わず「上手い!!」と叫んじゃいましたよ。(笑)
そしてコメントの後にゲロッパを絶叫してくれました!
これがまたかなり笑えました!!


続いて工藤さん。
「今年はマッチョな体を目指して年明けから走っています!」
「今年も頑張ってサポートするのでよろしくお願いします!」
と、コメントして工藤さんもゲロッパやってくれました!
工藤さんめちゃめちゃ弾けてて最高でしたよ!!


続いて教ちゃん。
「今年はラーメンを368杯ぐらい食べようと思っています!」
すかさずマルちゃんから「それ食い過ぎやろ!」
と、突っ込まれてましたね。(笑)
「冗談はさておき今年もレコーディングにライブに頑張りたいと思います!」
そして教ちゃんもゲロッパやってくれました!
教ちゃんも結構弾けてましたよ〜。


最後は花ちゃん。
「今年は1200曲ぐらい曲作ろうかと思っています。
 そしてHPのコラムは月1回は書きます!!」
ここでマルちゃんから突込みが・・・
「コラム月1回って前より減ってるやん・・・。」
そんな指摘を受けたので急遽
「じゃあ2週に1回は書くようにします!絵も書きます!」
と、言う事になりましたが果たしてどうなる事やら?
ってな訳で花ちゃんもゲロッパやってくれました。
他の3人に比べたら普通っぽかったなぁ〜。
もっと弾けてくれやな。(笑)


そしてここでお客さんにもゲロッパをやってもらおうと言う事になり
みんな恥ずかしながらもゲロッパやってましたよ!!
なかなか楽しい一時でしたね。
かなり笑わせて貰いましたよ。
後半戦のレポはまた明日。