YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

THURSDAY LIVE200回記念ライブ④

お待たせしました。後半戦のレポでございます。


ゲロッパからボチボチ立ち出していよいよ後半戦へ!
後半戦は「ネガポジ」からスタート!
いつものライブではラストに歌う曲なので意外でしたね。
続いて「JAM」
この曲も出来たての頃は後半戦で使われていましたが最近では
1曲目を飾る事が多かったので今回前半で歌ってなかったので
後半でやるだろうなぁ〜って予想してました。
派手な曲が続いて会場はかなり盛り上がってきましたね。


続いて「らせんブルース」でちょっとクールダウン。
花ちゃんから「みなさん座ろうかどうか迷ってるでしょ?」
「まぁまぁまぁ・・・」
と、座ってと言いたそうだったのでみんな一旦座りました。
曲の終わりは年末のワンマンライブの時の様に派手なインスト曲になり
「ここからまた立ちましょうか!!」
と、花ちゃんが煽りみんな一斉に立ちだす。


その盛り上がりの中続けて「C'mon3」をやってくれました!
そしてラストは「マイン」!!
「マイン」はまだCDに入ってない曲ですがライブではすっかりお馴染みの曲と
なりましたよね。
ラストも大いに盛り上がりましたよ!


そしてアンコールに応えて再びメンバー登場!
アンコール1曲目は「Cry」
バラードは結構最初弾き語りってパターンが多いのですが
今回は最初からバンド演奏でした。
泣けますよね。この曲は。
そしてお馴染みのマルちゃんからのライブ告知。
アンコールの前に急遽ライブが決まったと知らされたようで戸惑っていましたね。
曜日が分からず火曜日?水曜日?みたいな感じでマルちゃんが喋ってると
花ちゃんがその曜日を英語で言ってました。(笑)


そんな感じでライブ告知も終わりいよいよラストの曲。
毎度お馴染み花ちゃんから「踊って下さい!」と言われ「流星」が始まりました。
花ちゃんが「ジャンプ!ジャンプ!」と言ってマルちゃんと工藤さんがジャンプしながら
演奏してましたね。
大いに盛り上がってライブ終了〜!!
去り際にマルちゃんが珍しく帽子を取ってめっちゃ短くなった頭を見せてくれました!
ほんまにめちゃくちゃ短くて可愛い感じでしたよ。


最後に思い出したのですがゲロッパの時だったかな?
マルちゃんが花ちゃんを紹介する時に「アホです!」と紹介して
花ちゃんが「ちょっと!ちょっと・ちょっと!」
と、ザ・たっちのギャグをやってました。(笑)
アホと言いながらも「でも彼の作曲能力は素晴らしいです!」
と、ちゃんとフォロー入れてましたよ。
さすがマルちゃん!
今回も長くなりましたがこれにてレポ終了です。
読んで下さったみなさんありがとうございました!!