YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

サニサイヅミLIVE②

ライブはまだまだ続きます。
SANISAIのステージが終わりいづみさんが登場しました。


一人ぼっちで淋しいなぁ〜っていづみさんが言ったら隆平君が
一瞬残っていづみさんの曲をちらっと歌って笑わせてくれました。
その後退場して行ったのですがいづみさんが
「ウチの弟と同い年なんですよ。いらつくポイントも一緒や。(笑)」
と、言ってたのが面白かったです。


そしていづみさんのステージ。
まずは「露草」と言う曲を弾き語りで聞かせてくれました。
続いて「道」と言う曲を歌ってくれてこの曲ではドラムの方がシンセサイザーか
何か弾いてはりました。
最後は「「ホントノキモチ」」と言う曲でベースとドラムが加わっていましたね。


いづみさんのステージが終わり再び全員登場。
ここからはお互いのルーツとなった曲をやろうと言う事で
SANISAIは白人系の音楽を良く聞いていていづみさんはゴスペルをやっていたと言う事で
ブラックミュージックを良く聞いていたそうです。
そんな感じでまずは男性陣が選んだ曲「Day Dream Bliever」と、言う曲をやってくれました。
この曲はThe Monkeesと言う1960年代に活躍したグループの曲で日本でも
忌野清志郎さんがカバーされてCMソングとしても有名な曲ですね。
今回は英語と日本語両方で歌ってましたね。
その後は女性陣が選んだ曲「A NATURAL WOMAN」と、言う曲をやってくれました。
この曲はアレサ・フランクリンの曲かな?
ゴスペル調の歌が迫力あって良かったです。


続いてはお互いの曲の中から好きな曲を1曲づつ歌おうと言う事で
お互いの曲の中にウエディングソングがあると言う事でそれを歌う事に。
まずはいづみさんがSANISAIの「ヴァージンロード」を歌い
続いてSANISAI花*花の「ずっと一緒に」と言う曲を歌いました。


そして最後はこの日の為に4人で作った曲「あみだ池筋高台橋公園」を
披露してくれました。
この曲はリレー方式で歌詞を作って行きSANISAIのリーダー→いづみさん
→隆平君→ワカコさんの順でメールを送っていき歌詞を完成させたそうです。
内容はバレンタインデーの10日前に高台橋公園で告白をするまでを
歌詞にしたって感じでしたね。
ちなみにこのタイトルになっている「あみだ池筋」「高台橋公園」ってのは
会場の近くに実際にあるんですよ〜。
ライブ終了後にはこの曲の歌詞を書いたポストカードをくれました。
そんな感じで本編は終わりアンコールへ・・・。