YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Music Battle vol.1

今日はFMひらかた主催の音楽イベント「Music Battle vol.1」
に行って来ました。
厳正なる審査によって選ばれた5組のアマチュアバンドによる
最終決戦でまさにMusic Battleでした。


会場はメセナひらかたと言う地元の会館のホールで行われ
たくさんの人が見に来ていましたね。
お目当てはゲストで出演していた大垣知哉さん。
まずはオープニングアクトで「傷痕」「My Love」の2曲を歌って
盛り上げてくれました。


その後アマチュアバンドの決戦がスタート!
まずトップバッターはDear Loving http://dearloving.net/
ボーカルの人がステージから飛び降りたりマイクを落としたりする
ハプニングがあってなかなか面白いバンドでした。
結構ファンの方も来ていたようですね。


2組目はリフレイン http://refrain-web.com/
何故かこのバンドの時になって激しい睡魔に襲われて爆睡してしまい
気がついたら演奏が終わってしまっていました・・・。
どんな感じのバンドやってんやろ?


3組目はCrescendo Time Lover http://www.ct-lover.com/
バンド2組が続いた後は打って変わってボーカルとピアノ&ボーカルの
2人組ユニットが登場しました。
サポートメンバーが3人参加していましたが1曲目はピアノの弾き語り
2曲目はカホーンやギターが加わったアコースティックスタイルでした。
2曲目では手話を交えて歌っていたのが印象的でしたね。
僕はこのユニットに投票しました。


4組目はlifestyle http://07.xmbs.jp/lifestyle/
現役高校生の4人組バンド。
パワフルなステージとは打って変わってライブ終了後のインタビューでは
おとなしかったのが高校生らしいなぁ〜って思いました。


ラストはハーベストドライマー http://www.harbestdrimer.com/
2人組のヒップホップユニット。
派手なパフォーマンスと力強いボーカルが印象的でしたね。
このアーティストも結構良かったのでこっちに投票しようか迷いました。
一緒に行った友人はこの人達に投票したようです。