YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Music Battle vol.1②

5組のアマチュアバンドのライブが終わりゲストのライブとなりました。
ここで再び大垣さん登場。


1曲目はCD未収録の曲。結構アップテンポな曲でした。
2曲目もCD未収録の曲。
でも何処かで聞いた事があるような?「赤い爪が〜」って感じの歌でした。
3曲目は「恋する僕はシューティング☆スター」
最後は「長い旅路の途中で」間奏でハーモニカ吹いてました。
オープニングと合わせて6曲歌ってくれましたね。


ゲストライブ2組目はThe LOVE http://www.thelovefun.com/
92年に結成されて今年で15年目となるベテランアーティスト。
そういや〜何となく聞いた事があるような・・・。
3月9日に発売される新曲の「桜」を含む5曲ぐらい歌ってくれました。
さすがにベテランだけあって歌は凄く良かったです。
今度インストアライブ見に行って見ようかな?


そして2組のゲストが歌っている間にお客さんの投票が終わり
運命の結果発表。
まず審査員特別賞。
3組目に登場したCrescendo Time Loverでした。
う〜んせっかく投票したのに残念。


続いて準グランプリ。
トップバッター勤めたDear Lovingでした。
ファンからは「え〜!!」ってブーイングが起きてましたね。^^;


そして栄えある第1回目のグランプリは・・・
2組目に登場したリフレインでした!!
めっちゃ寝てたやんワシ・・・。


約4時間に及ぶ長いイベントでしたがなかなか楽しかったです。
イベント終了後は大垣さんがロビーに出てきてくれてファンの人達と
写真撮ったりお話したりしていました。
バレンタインデーが近いと言う事もあってファンの人たちからチョコたくさん
貰っていましたよ。
僕も義理チョコ頂きました。^^;
大垣さんファンの方ともいろいろお話できて本当に楽しかったです。