YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Pop Meets Jazz Vol.4その2

雄也さんのライブ終了後10分の休憩を挟みトークショーと
なりました。


西村さんが登場し出番の終わった寺田さん、雄也さんに加えて
後ほどライブが控えている相川七瀬さんも登場しました。
4人が椅子に座りトークショースタート。
まずは自己紹介を兼ねてそれぞれのデビューした年を語りました。
西村さんは1987年にFENCE OF DEFENCEとしてデビューし
今年で20年を迎えるそうです。
恵子姐さんは一度SHOW-YAを抜けたもののデビューは1985年と
西村さんより2年先輩なんですねぇ〜。
そして雄也さん。
「デビューはいろいろあるんですけど最近では2003年にソロデビューしました。」
と、言うと恵子姐さんから「ソロは入れてもいいの?」と、突っ込まれ
「じゃあ9・・・」とviewかFOVかどっちを言おうか迷っている感じで
ファンから「94年!!」と、また突っ込まれてました。(笑)
この日のファンはなかなか厳しいですね。
そして七瀬は95年と一応雄也さんと同期なんだよね。


そしてジャズに出会ったきっかけは?と言う話になり
恵子姐さんはバイトしていた頃に良くお店で流れていたのがきっかけだそうで
何のバイトしていたの?と、聞かれると「普通のバイト」って言ってたのが
妙に面白かった。
「普通じゃないバイト」を知りたいものです。(笑)
雄也さんは18〜19の頃にバーテンをやっていてその頃に良くお店で
ジャズの曲をかけていたとか?
七瀬は人から勧められて聞いたとか言ってたのかな?あんまり覚えてないや。


その後、西村さんからお題として「最近ショックを受けた事」
って話になりまず西村さんは例の納豆事件を挙げていました。
西村さんもアレやっていたそうですよ。
恵子姐さんはこの事件知らなかったようです。


続きはまた明日。この後雄也さんがとんでもない目に・・・。(笑)