YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Pop Meets Jazz Vol.4その3

お待たせしました。レポ再開です。
その前に寺田恵子さんが歌ってた曲が1曲判明したので書いておきます。
Billie Holidayの「I'm a fool to want you」
と、言う曲を歌っていたそうです。(寺田恵子さんのBlog参照)
それでは続きです。


最近ショックを受けた事と、言うのをテーマに話をしていて
恵子姐さんが思いつかなかったので雄也さんに話が振られ・・・
「ショックですか?毎日ショック受けてますよ。(笑)」
「冗談はさておき、ショックなニュースとかは結構ありますが個人的にショックだった事ってのはないですね。」
「最近のニュースって痛々しい事件が多いじゃないですか?僕らの使命ってそれを何とか違う方向に
 持っていけないかと日々考えているわけですがなかなか上手くいかないんですよね・・・。」


西村さんが感心していると雄也さんの右隣に座っていた七瀬が
「ねえ、ねえ!」と雄也さんの腕を引っ張り自分の喉を触りながら
「あたしここまで出掛かってる事があるんだけど言ってもいい?」と、何か言いたげな感じの七瀬。
「浅岡さんとは昔からの友達なんだけど普段と全然違うよ〜。」
いきなり暴露話を始める七瀬にちょっと焦り気味の雄也さん。(笑)
「浅岡さんとはよく一緒にカラオケ行くんだけど女性の歌なのに私より高い声でハモッて来るんですよ〜。」
「西村さんすっかりいい人だと信じちゃってるでしょ〜?」
西村さん「えぇ〜そうなの?騙されたなぁ〜。(笑)」
雄也さん「いや、騙してませんから!!(笑)」


話を元に戻して恵子姐さんのショックを受けた話へ。
恵子姐さん雄也さんの顔を見て「いい人だと思ってたのになぁ〜。(笑)」
会場大爆笑でしたね。恵子姐さんナイスです!(笑)
すっかりいじられキャラになってしまった雄也さん。「僕もう帰ってもいいですか?(苦笑)」
と、かなり動揺してましたね。
さらに恵子姐さんが「さっきは両手に花って言ってたのにねぇ〜。」と、苦言。
話を戻して恵子姐さんの話です。
恵子姐さんはお酒が好きなんだそうで今年の仕事始めが1月4日からだったので
お正月休みにあまりお酒が飲めなかったのがショックだったとか?(笑)
そこで七瀬から素朴な疑問が。
「寺田さんってお酒飲むとどうなるんですか?正気でいられます?」
寺田さん「私はねぇ〜酔うと人生について熱く語るらしいの。(笑)」
    「それで翌日にお礼の電話が掛かってくるの。
     『ありがとうございます!凄く励みになりました!』って。全然覚えてないんだけどね。(笑)」
そして今度は西村さんから雄也さんにお酒を飲んだらどうなるのかを聞いた所・・・
雄也さん「僕は飲んだら寝ますね。それで起きてから説教始めるんですよ。(笑)」
そんな事を言いつつ七瀬に「僕って飲んだらどうなる?」と、聞く雄也さん。
七瀬「えぇ〜そうかなぁ〜・・・(ちょっと違うぞと言いたそうな感じ。)」
  「でも今日楽屋で『ナナピーあまり本当の事ばらさないでね。』って言われたからなぁ〜。(笑)」
プライベートでは七瀬の事「ナナピー」って呼んでるんだ。(笑)
そして七瀬のショックを受けた事は息子に35歳だと思われた事だそうです。
2月16日が誕生日で息子さんに「お母さんいくつになったの?」と、聞かれ「32歳だよ。」
って言ったら「ふ〜ん。」って返事が返ってきてしばらくしてから「お母さん35歳になったんだよね?」
って言われたそうです。(笑)
さらに幼稚園(保育所?)でも「お母さん35歳になったんだよ。」っていいふらしているそうです。(笑)


続いて今回のライブについて。
すでにライブを終えた恵子姐さんと雄也さんは凄く楽しかったと言ってましたね。
ライブ前の七瀬は先輩お二方のライブを見てちょっとプレッシャーを感じていたようです。
雄也さんはジャズのアルバム出そうかな?って言って会場から拍手が起きていましたね。
七瀬は自分の曲がジャズに出来るのか?って心配でしたが前回出演したデーモン小暮閣下のライブを見て
「閣下のあの曲がジャズになるなら私の曲でも大丈夫だって自信が湧きました!(笑)」
この発言にはお客さんも納得してましたね。