YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Pop Meets Jazz Vol.4 その4

トークショーが終わり引き続いて七瀬のライブとなりました。


1曲目は「恋心」
これは結構ジャズにしやすい曲なんじゃないかと思いましたね。
歌い終わった後のMCで
「この曲は17歳でデビューした時に織田哲郎さんが最初に作ってくれた曲で当時はちょっと
 分からない部分もあったのですがあれから25年・・・・・15年でした。(笑)
 私は今いくつなんだ!(笑)歳を重ねるごとに歌詞の意味がより深く理解出来るようになり
 歌うのが難しくなってきますね。」みたいな事言ってました。
「次に歌う2曲は『この曲がジャズになるの?』って感じで凄く不安でした。」
と、言って次の曲を歌ってくれました。


2曲目「夢見る少女じゃいられない」3曲目「SWEET EMOTION」
ライブではいつも盛り上がるこの2曲もこの日はまったりとしたポップ調な感じになっていました。
みんな手拍子していましたね。
4曲目は「CHINA ROSE」
この曲もバラードなのでジャズには向いてそうな感じでしたね。
最後の曲は西村さんと一緒にと言う事で西村さん登場。
バンドメンバーが親父ギャグが好きで七瀬がリハーサルで「ぼちぼち行きましょうか?」と、言ったら
「青山!」って返事が返ってきて理解出来るまでにかなり時間がかかったのだとか?
僕は30秒ぐらいしてから気がつきました。^^;
「墓地墓地(ぼちぼち)」と「青山霊園」を引っ掛けたんですね。(笑)
リハーサルはあまり時間がなかったようで
「1日だけのリハーサルってのは結構ありましたが2時間だけのリハーサルっての初めてでしたね。」
と、言ってました。
そしてラスト5曲目は「ダリア-She Knows Love-」
バンドメンバーに花の曲が多いねって言われたそうです。


ゲストのライブが終わった後は西村さんのライブとなりました。
1.時間学 2.ひまわり 3.Tears for fears 4.Over the Rainbow
って言ってたように思います。(違うような気もするけど・・・。)
西村さんのライブで本編は終了。
アンコールの拍手を受けて再び全員登場。
西村さんはPMJグッズのTシャツと帽子、恵子姐さんはグッズのTシャツを着ていましたがおへその上で
縛っていてまたまたセクシーな格好で登場。雄也さんは同じくスーツ姿、七瀬はグッズの帽子を被っていました。
アンコールは全員でTHE POLICEの「見つめていたい」を歌い終了。
こういうイベントではアーティスト同士のセッションが見れるので貴重ですよね。
この日はカメラが入っていたのでいつかDVDで出る事でしょう。
3時間を越える長いライブでしたが楽しかったです。