YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

K-SAP LIVE

梅田で音楽イベントを楽しんだ後は難波で音楽イベントを楽しみました。


K-SAPと言う関西の路上で活躍するインディーズアーティストが集まる
ライブでたくさんのアーティストが出てました。
湊町リバープレイスであり野外だったので結構寒かったです。


16時からやってたようなのですが僕が着いたのは18時頃。
すでにライブは始まっていて「うたんちゅ」と言う女性2人組の
アーティストがライブをしていました。
可愛い感じで歌もなかなかいいな〜って思いましたね。
ライブ終了後にアンケート配ってたので書いておきました。


次に登場したのが「信政 誠」
男性ソロアーティストで秋休の河本君がカホーンでサポートしてましたね。
MCは苦手そうでしたが歌は上手かったと思います。


次に登場したのが「Crescendo Time Lover」
先月FM枚方主催のMusic Battle vol.1にて特別賞を受賞した2人組。
この人達が出ると言う事もあってこのイベントを見に行きました。
バラード色の強いアーティストって感じかな?
今回は手話を使って歌う「トモダチ」って曲今回はなかったな。


次に登場したのが「TMロケッツ」
男性2人組のアーティストでしたね。
ギターボーカルトカホーンの2人組。
あまりこれといった印象はなかったですね。


次に登場したのが「そよかぜ」
秋休と一緒に「めちゃメモ9」としても活動されている2人組アーティスト。
ここでも秋休の河本君がカホーンでサポートしていましたね。
この辺りから寒くて帰ろうかどうしようか悩んでいたのであまり聞いてなかったかも?


残す所2組と言う所で「秋休」が登場。
しかしこの時点ですでに21時前。
終電まではまだ結構時間があったものの寒さに耐え切れなくなってきたので
2曲だけ聞いて帰りました。
トリを努めたのは昨年の京都学生祭典KSMAでグランプリを取った「smile」だったようです。
関西にもいろんなアーティストがいるようでこれからも頑張ってほしいですね。