YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京遠征日記その1

すっかり遅くなりましたが先月東京に行った時の話を書いて見ようと思います。

まずは2月24日(土)。
この日は仕事だったのでまずは一旦家に帰り晩ご飯を食べました。
親には何も言ってなかったのでこの時にこれから東京に行くことを告げる。
いきなりだったので結構ビックリしてましたね。^^;


21時過ぎの電車に乗る予定なので晩ご飯の後1時間ほどのんびりし出発。
翌日トンカツを食べに行くのでちょっと食後の運動がてら1駅隣の駅まで
40分ぐらいかけて歩きました。
予定していたよりも1本早い電車に乗れましたね。


22時前に大阪駅に到着。
バスの出発まで40分ぐらい時間があったのでコンビニでお菓子とお茶を買い
その辺をぶらぶらしながら時間を潰しました。
バスは22:40出発の予定でしたが10分程遅れて出発。
バスの中では暇つぶしに持ってきたDSの数独2をやってました。
2時間ぐらい走った所で眠くなってきたので寝ようかと思ったら最初の休憩となり
多賀SAに止まりました。
とりあえずトイレに行って置こうと思い降りる。
土曜日と言う事もあってたくさんの人がいましたね。
あまり時間もなかったし寒かったのでトイレだけ済ましバスに戻りました。
かなり眠かったのでバスに戻るとすぐに寝ました。
その後2度目の休憩がありましたが特にトイレに行きたくもないし眠かったので
そのまま寝ていました。


たぶんその後も何度かSAに止まったと思うのですが爆睡していて気がついたら
夜が明けていて東京に着く手前でした。
東京駅には8:20頃着く予定でしたが30分程早く着きました。
まずは朝食を食べる為に周辺を散策。
朝早いので開いてる店がほとんどない・・・。
やっと見つけたBECKと言うお店で朝食を食べました。
朝食を食べ終わった後はお風呂に入りに行こうと決めていたので東京駅にも
温泉センターってのがあったのですが食後すぐお風呂に入るわけにもいかないので
あらかじめ調べておいた池袋にある「和楽の郷」に行く事にしました。