YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京遠征日記その2

池袋に到着しあらかじめプリントアウトしておいた地図を見ながら
目的地である「和楽の郷」を探していました。


駅からそう遠くない所にあるはずなのになかなか見つからない・・・。
うろうろしているうちにトイレに行きたくなったのでコンビニに
立ち寄りトイレを借りました。


トイレで用を足していると大阪の友人からメールが。
数日前にインフルエンザにかかってこの日行けるかどうかが微妙だったのですが
なんとか回復したので行く事にしたと書いてありました。
夕方頃に着くと言う事なのでトンカツ屋さんには某ご婦人(以下Aさん)と2人で行く事が決定する。


その後しばらく歩くと和楽の郷の駐車場を発見する。
が、駐車場と言うよりただの空き地って感じで少し嫌な予感が・・・。
表に回りようやくお店の看板を発見する。
スーパー銭湯みたいな所をイメージしていたのですが着いてみるとビルの中にある
銭湯である事が分かりちょっとがっかり。
入り口にEXILEが表紙のフリーペーパーが置いてあったので貰っておいた。
そして受付へ行くとおばちゃんが1人いました。
「いらっしゃいませ」の一言すらなかったな・・・。


代金は前金制で食事などをすると後から請求される仕組みになっていました。
受付を済ませ男性のお風呂は2階だったので脱衣所もそこにありました。
脱衣所はまあまあ綺麗でしたよ。
何はともあれまずはお風呂に入ろうと中に入ると・・・
メインのお風呂が清掃中でした。( ̄□ ̄;)
メインのお風呂以外には薬湯と水風呂とサウナがあり仕方がないのでまず体を洗い
サウナに入って掃除が終わるのを待ちました。
サウナはそんなに暑くなかったので30分ぐらい平気で入れましたよ。


しばらくすると掃除が終わったようで浴槽にお湯をはりだしたので
サウナから出て水風呂に少しつかり椅子に腰掛けて休憩してました。
ちょっと体が冷えてきたので薬湯に入ってみました。
8種類の漢方薬の成分がお湯の中に入っているようで漢方の臭いもそうですが
お風呂の色も独特な感じでしたね。
注意事項を読んで見ると入ってしばらくすると大事な部分が痛くなってくると
書かれていたのでそんなに痛くなるのか?と、思いつつ入って2〜3分経つと
お尻の穴が痛くなってきました。(笑)
さすがに我慢出来ないくらい痛くなってきたので水風呂に直行。
痛みが治まった所で再チャレンジ。最初入ったときは大事な所は平気だったのですが
2回目は大事な所もヒリヒリしだしましたね。
5分ぐらいが限度でしたよ。^^;


そしてようやくメインのお風呂が入れるようになったのでメインのお風呂に入ったり
薬湯に入ったりしてのんびりと過ごしました。
気がつくともう11時。Aさんと12時に新宿で待ち合わせしているので
そろそろ出なければと思いお風呂を出て髪の毛を乾かそうと思ったらドライヤーが
1つしかない・・・。
それほど人はいなかったのですぐにドライヤーは空きましたがなんで1つしか
置いてないんだよ・・・。
着替えて携帯を見てみるとAさんからメールが来ていた。
もう新宿に到着しているようなので急いでお店を後にしました。
ちなみに「和楽の郷」はこんな所です。
http://www.waraku.jp/index.html
24時間営業なので終電を逃した方は仮眠設備もあるし結構安いので利用してみて下さい。