YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京遠征日記その5

26日は東京駅7時10分初の高速バスに乗って帰りました。


携帯のバッテリーが切れそうだったのですが充電器を持って来なかったので
出発前に何処かで充電出来ないかと思いましたが朝早いので何処の店も開いていない。
仕方がないのでそのままバスに乗りました。
行きのバスは結構窮屈でしたが帰りは1番前だったので結構足も伸ばせて楽でした。
でも明るいのであまり寝れなかったなぁ〜。


途中何箇所かサービスエリアで休憩をしたのですが1つ目に止まった所で携帯の充電器を発見!
100円で10分間充電できるのでバスの出発時間ギリギリまで充電しました。
説明書きを読んでいたら5〜6分しか充電できなかったので次のサービスエリアでも
充電をしてみたのですが操作が間違っていたのか充電が始まらない。
取り出そうにも取り出せないのでインフォメーションのお姉さんにやり直してもらいました。
そんな事をしていたらまた5〜6分しか充電できなかったので次のサービスエリアで
休憩は最後だし次こそは!と、思っていたら次に止まったサービスエリアでは充電器置いてなくて
がっかりでした。



途中高速で事故の為通行止めになっている所があり仕方がないので一般道路を走って行くと
アナウンスがありました。
渋滞もしていたので大阪駅に着いたのが30分程遅れて16時頃着きましたね。
大阪駅に着いて駅構内にあるコンビニに携帯の充電器が置いてあったので立ち読みしたい本も
あったし20分充電しました。


この日は母が僕と入れ替えに旅行に行ったので晩ご飯は用意してあるようだったのですが
次の日の朝御飯とお昼のお弁当がないので帰りにスーパーに寄って買い物していたら
遅くなってしまい家に着いたのは18時半頃でしたね。
夜行バスは安くて良いのですが長時間乗らなければいけないのがつらいですね。
東京観光は全然出来なかったので今度行く時はもうちょっとゆっくりして行こうと思います。