YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京遠征日記その4

ライブ終了後は僕の独断と偏見(?)で会場から少し歩いた所にある居酒屋で
くいもの屋わん 渋谷スペイン坂店」に行きました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006889445/0010472579/


特に有名とかって訳じゃないのですがどうせライブが終わったらご飯食べに行くだろうし
会場の近くでよさそうなお店を探しておこうと思い割引クーポンもあったので
このお店に決めました。
お昼からずっと一緒にいるAさんやBDツアーに参加した数少ない男子のK君も来てくれたので
BDツアーの話をいろいろ聞かせてもらいました。


途中K君が電車がなくなるので帰ると言ったのですが久々に会えたしいろいろ話も聞きたいので
強引に引き止めたのですがあまりお金を持っていなかったらしくホテルに泊まるお金がない
との事で翌日のバイトが夜からだと聞きそれならネットカフェで時間潰して始発ぐらいの
電車で帰れば安くつくよと、誘惑して(笑)いてくれる事になりました。


そんな訳でK君がBDツアーであったビンゴゲームで当たった雄也さん愛用のiPod(サイン入り)
を見せてくれて雄也さんのメッセージ(?)が入ってるらしくそれを聞かせてくれる事に
なったのですが残念ながら電池切れ・・・。^^;
どんなメッセージが入っていたのかめっちゃ気になります。


時間も遅くなってきたので居酒屋さんを後にしAさん達は新宿にホテルを予約しているとの事で
新宿へ向かい僕とK君は東京駅に向かいました。
翌朝僕が乗るバスが東京駅から出るのと朝が早いと言う事で東京駅周辺のネットカフェで
時間を潰そうと簡単に考えていたのが大きな間違いでした。
ちょうどこの日は25日だったので毎月恒例のチャット大会の日だしネットカフェから参加しようと
決めていたのですがネットカフェが見つからない・・・。
さんざん彷徨って1件あったのですが日曜日はお休みと言う事で閉まっていました。(;´д` )
もう1件あったのですがこちらはどうやら風俗系っぽい感じの店だったのでパス。
1時間ぐらい彷徨っていましたが結局見つからず終電もなくなって移動できなくなったので
仕方なくビジネスホテルに泊まる事にしました。


しかしK君があまりお金を持っていないので出来るだけ安くしなければ!と、思い
受付で「一番安い部屋に泊まりたいんですけど・・・」って言ったら
「シングルの部屋に二人で泊まるなら安くなるよ。」
と、言われ深く考えずシングルの部屋に泊まる事にしました。
しかし当たり前の話ですがシングルの部屋は1人用なのでかなり狭い・・・。
ベッドももちろん1つだけ。二人が寝れるような大きさではなかったのでK君にはベッドで寝てもらい
僕は床に寝る事にしました。


暖房も効いてるしそのまま寝ても寒くないだろうと思い着ていたジャケットを布団代わりにして
寝たのですが意外と寒かった・・・。
寒さで何度か目が覚めて暖房の温度を上げてみたのですがあまり変わらず結局あまり寝れませんでした。
6時半に起床しトイレだけ済ませてホテルを後にしました。
東京駅でK君と分かれて僕はバス乗り場へ。
後になって思ったのですがシングルの部屋に二人で泊まっても一人分の料金で泊まれる訳では
なかったのでそんなに料金変わらなかったんだから2段ベッドのある部屋にすれば良かったと
後になって非常に後悔しました。
今度からはちゃんとネットカフェの場所を調べておこうと思いましたね。