YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

風街インストアライブinディスクピア日本橋店

今日は待ちに待った(?)風街序曲のインストアイベント!
ディスクピア日本橋店でのライブはいつもフルセットでの
ライブなのでめっちゃ楽しみでした。


前置きは長くなるので割愛。(笑)
イベント開始前。イベントがある6Fの下5Fで待っているとリハの音が
聞こえてきました。
そして係の人が「リハが押しているので10分くらい開場遅れます。」と説明。
リハの音が聞けるなら10分でも20分でも待ちますよ。


そしてライブスタート!
1曲目は「Have a nice day」続いて「TOMORROW LAND」。
「TOMORROW LAND」は先日のワンマンライブで披露したエンディングが長いアレンジでした。


軽く挨拶を挟み「Ebony&Ivory」「夢」「Listen to my heart」へ続く。
「Listen〜」は久々って感じやったなぁ〜。


ここでGW何をしてたかってのを花ちゃんから聞かれ
まずはマルちゃん。
映画を3本見てきたそうで「ハンニバル・ライジング」「バベル」「スパイダーマン3」
を見てきたそうです。
その中で一番面白かったのはと聞かれて「バベル」と答えたら花ちゃんが
「嘘〜!!世間一般ではスパイダーマンが面白いって事になってるんちゃうの?」
と、よく分からない世間の評価を語ってました。(笑)
さらにマルちゃん「まあ今年見た映画の中で一番面白かったのはドラえもんですけど。」
と、お約束のドラえもん好きを語ってました。(笑)


続いて教ちゃん。
27日に東京でライブをやった翌日はバイトに行きその翌日は祖父の納骨式
その翌日はだらだら過ごしてその翌日は勉強してたとか。
そんな話をしている最中にジャケットを脱ぎだす花ちゃん。
「全然話聞いてへんやろ?」と教ちゃんに突っ込まれてましたね。
会場内が暑くなって来たので「マルちゃんも脱いだら?」と、勧める花ちゃん。
会場からはマルちゃんの裸を期待してか拍手が起きていましたね。(笑)
「シャツ脱いだらぶよぶよやのに・・・。」
と、こぼすマルちゃん。


そして花ちゃんが喋りだそうとすると冷房が入りだし
マルちゃんが「お!冷房来た!」と、花ちゃんのトークに被っちゃって
花ちゃんに「邪魔せんといて!」と突っ込まれてました。(笑)
そんな花ちゃんのGWの過ごし方は規則正しい生活なんだそうです。
普段昼夜逆転してるような生活をしているのでGWぐらいは規則正しい
生活をするように心がけているそうです。
そんなトークの後は後半戦に入りました。


「ここから後半戦です!」と花ちゃん。
すでに5曲も歌ったので次の曲で最後なんじゃないかと思ってたのでちょっと意外。
「マイン」「ネオン」とnew albumの中でも派手な曲を連続で披露!
座ってるのがもったいないぐらいでしたね。
そしてライブ告知の後は「最後はしっとりとバラードで・・・」
と、言って「Love&free peace forever」を歌ってくれました。
偶然だろうけど「みどりの日」となったこの日にこの曲を歌ってくれたのは
凄く歌詞の重みを感じましたね。