YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

京都αSTATION公開生放送in京都駅ビル

今日は京都の駅ビルであったαSTATIONの公開生放送を見て来ました。


お目当てはもちろんSANISAI
15時10分ごろから出演すると言う事で番組は14時からだったのですが
15時に京都駅に到着。
てっきり大階段の所だと思っていたので大階段を上って見るが
それらしきイベントはやっていない・・・。
慌てて携帯に届いていたメルマガを見たら東広場と書いてあったので
案内板を見ながら東広場へ移動。
7階辺りにあるのでかなり上まで上りましたよ。
ラジオは東広場にあるCafe Cento Centoの中に特設のブースが作られていて
そこから生放送されていました。
真正面の広場にみんな座って見ていたので僕もそこに座る事にしました。
雨予報だったのですが結構天気は良く暑いくらいでしたね。


会場に着くとちょうどSANISAIが登場していました。
ラジオでは「アネモネ」が流れていてその間オフレコで話をしていました。
先日隆平君が京都WINSに行く途中で今番組内でDJをされている谷口キヨコさんに
ばったり出会ったと言うエピソードを話していましたね。
WINSではリーダーと待ち合わせしていてその間ワカコさんは自宅で競馬中継見ていた
そうでSANISAIは結構競馬好きな事が判明しました。


オンエアではメンバーの近況と言うかマイブームみたいな事を聞いていました。
リーダーは漫画にはまっていて「デトロイト・メタル・シティ」と言う
ちょっとお下劣な漫画にはまっているそうです。
ワカコさんは髪を伸ばすのにはまっていて谷口さんがやたらと芸能人に
影響されて髪形を変えているという話をしていました。
ワカコさんも菅野美穂さんに憧れて美容院で「この人と同じ髪型にして下さい。」
って感じで菅野さんの写真を持って行くのだとか?
隆平君は京都パープルサンガのメンバーと交流があると言う話をしていて
中払さん(だったかな?)が凝り性だと言う話をしていました。
その方に勧められた洗顔フォームや油取りの鼻パックしたら肌がつるつるになったそうです。


ラジオの生放送中に同じ東広場の一角で結婚式が行われていて
鐘の音が響いていましたよ。


その後はGWと言う事で京都のお勧めスポットをそれぞれ紹介してくれました。
リーダーは烏丸御池にあるマンガミュージアムがお勧め。
http://www.kyotomm.com/index.php

ワカコさんは桂にあるらしい中村軒のアンコがお勧めらしいです。
http://www.nakamuraken.co.jp/
隆平君は・・・忘れました。(笑)
谷口さんに「京都WINSはあかんよ!」って言われてたのが面白かったです。


最後にライブ告知として6月6日(水)に京都のLive Spot Ragにて
サニサイヅミvol.2がある事と6月4日(月)にシカプーの追加公演ライブに
出演する事を発表してくれました。
シカプーとは約2年ぐらい前にライブで一緒になった事があって
同じ京都出身と言う事でいつか一緒にライブやろうと話していたそうなんです。
たぶん神戸の海洋博物館であったイベントだと思う。
僕がSANISAIを知るきっかけになったイベントですね。
SANISAIはちょうど「向日葵」を発売する前だったようで「向日葵」の歌詞が
書かれた紙と向日葵の種が入った袋を貰ったのを覚えていますし
今でもその種持っています。
思わぬ所でシカプー情報が入ってびっくりでしたよ。
サニサイヅミが2日後に控えているけど行きたいなぁ〜。
最後は「ハツコイ」が流れてメンバーは控え室に戻りました。