YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ラジオ終了後のミニライブ

この日はラジオの放送が終わった19時からミニライブをやると言う事で
17時前ぐらいからリハが行われました。


SANISAIの出番が終わった後偶然にもステージが作られる場所の椅子が空いていたので
一番前のど真ん中に座る事が出来ました。


リハでは4曲ぐらいやってたのかな?
最初に歌った曲は知らない曲だったけど後ほど新曲である事が判明しました。
他には「栞」「時間旅行」「アネモネ」なんかを歌ってたと思います。
ちょっと曇ってきていたし雨予報だったのでメンバー全員天気を気にしていました。
そのせいか珍しくワカコさんが「アネモネ」の歌詞間違えて焦っていました。(笑)


19時過ぎになってライブスタート!
心配していた雨も降らず良い感じのライブとなりましたよ。
まずはセットリストから。
1.時間旅行
2.アネモネ
3.and I more(新曲)
4.ヴァージンロード
5.ハツコイ
6.Live to Sing,Sing to Live
〜アンコール〜
7.一番星


1曲目演奏始めたと思ったらいきなり隆平君がミスったようで
演奏ストップ。緊張していたと言ってました。
いつも元気な隆平君がちょっとしょげていましたね。
MCではワカコさん相変わらずの天然ボケトークが炸裂し大爆笑でした。
「ラジオのパーソナリティーやってるのに・・・」と嘆いていましたが。
新曲は結婚する友人に向けて作った曲でちょうど昼間に結婚式があった
と言う事もあって「and I more」「ヴァージンロード」は
凄く心に響きましたね。
響いたと言えば野外だったのですがビルに囲まれて音が響いて
ホールみたいな感じだと隆平君が言ってましたがまさにそんな
感じで野外なのに音が凄く綺麗に聞こえましたね。
アンコールにも応えてくれて素敵なイルミネーションをバックに
歌う一番星は凄く感動的でしたね。
ライブ終了後はDJの谷口キヨコさんが登場して
「私が出てきたと言う事はもうアンコールはなしよ。」
と、お茶目な発言して笑わせてくれていました。
ライブは30分ぐらいの予定で19時40分までの予定だった
らしいのですが終わったのは20時でした。
約50分ほどのライブで凄く楽しかったです。