YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

靭公園薔薇祭LIVE

今日は大阪はミナミにある靭公園で薔薇祭が行われていて
そのイベントに大垣さんが出ていたので見て来ました。


イベント自体は19日と20日の2日間行われていて大垣さんが出る
ローズガーデンアフタヌーンコンサートがあるのは今日だけでした。
13時からコンサートが行われていて地元のアマチュアバンドとかが
たくさん出ていましたね。
大垣さんの出番は17時からでスペシャルゲスト扱いでした。
15時頃会場に着きいろんなアーティストのライブ見てましたが
大垣さん含めたラストの3組以外は対した事なかったように思いました。


気になった2組のアーティストのレポを簡単に書いておきます。
まずはPOPOGI。アコーディオンの女性とエレキベースの男性の2人組。
歌はなくインスト曲で「おおシャンゼリゼ」なんかを演奏してました。
ボタン式アコーディオンが珍しかったです。
アコーディオンの音色結構好きなので心地良かったですよ。


もう1組はwater colors。女性ボーカルと男性2人からなるユニットでした。
ジャズや杏里さんの「オリビアを聴きながら」をカバーしていました。
結構歌上手いなぁ〜って思いましたね。


そして最後は大垣さん。長くなるので別に書きますね。