YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

靭公園薔薇祭LIVEその2

トリを飾ったのは大垣さん。スベシャルゲスト扱いでしたね。
出演者の中で唯一のプロアーティストだったようです。


サポートは謙さんだけでした。
ライブ前はジャケットを着ていたのですが本番ではTシャツにジーパン姿。
途中ちょっと肌寒くなったのか
「ここでジャケットを着るとかっこ悪いので我慢します。(笑)」
と、言って日が当たらなくなると寒かったのですがそのままやり遂げましたね。


まずは「My Love」「傷痕」とお馴染みのナンバーからスタート!
続いて薔薇園と言う事で花にまつわる曲をと、言って新曲「ラフレシア」を披露。
この曲は劇団SE・TSU・NAの舞台「ラフレシア」の主題歌で花繋がりで
歌ってくれるんじゃないかと思っていたら予想が的中したので嬉しかったです。
続いては坂本九さんの「上を向いて歩こう」をカバーしていました。
年配の方が多かったのでそれに合わせたのかな?
カバー曲は初めて聴きましたがなかなか良かったです。
「ちょっと寒くなってきたのでみんな手拍子で暖まりましょう!」
と、言って「恋する僕はシューティング☆スター」で盛り上げる。
そして最後は「道」。盛り上がる曲の後にクールダウンで締める。
お馴染みのパターンでしたがこれがまた良かったです。


司会のお姉さんが挨拶に出てくるが熱い拍手は鳴り止まず
スタッフの方のOKも出たのでアンコールに応えてくれました。
「寒いので暖まる曲をやりましょう!みなさん良かったら立ちませんか?」
と、呼びかけみんな立ってくれましたね。
そして歌ってくれたのは「祭の終わりに」。
CDには入っておらずライブでしか聞けない曲。
久々に聴けて嬉しかったです。
そして1曲だけかと思いきや大垣さん自ら「もう1曲歌っていいですか?」
と、スタッフに尋ねまたまたOKが出たのでもう1曲歌ってくれる事に!
最後は「長い旅路の途中で」。やっぱり最後はこの曲を聞かないとね!


ライブ終了後はその場でCDを買ってくれた人にサインしてくれていました。
僕はCD2枚とも持っているのであつかましくも「ラフレシア」のパンフレットに
サインしてもらい握手して貰いました。写真撮影にも気軽に応じてくれてましたね。
GWに東京でミュージカルに出演していた影響で茶髪になっていました。
どんな感じなのかはこちらをご覧下さい。
(携帯からは見れないと思います・・・。)
http://moby.e-radio.jp/
天気も良くて薔薇も綺麗だったのでたくさんの人が遊びに来ていましたね。
でも風が冷たく日が陰ると結構寒くライブが終わった頃にはかなり寒くなってました。
これでほんまに5月下旬かいな?
明日の朝はかなり寒くなるようですよ・・・。