YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

枚方セラピー牧場に行って来ました!その1

枚方市駅前に「ホース・フレンズ枚方セラピー牧場」が出来
そのオープニングイベントとしてOBC Jam Jam Storeでお馴染みの
パーソナリティー達がライブをすると言う事で行って来ました。


イベントは14時から受付でイベント全体の参加とライブのみの
参加に分かれていました。


会場に着くとすでにたくさんの人達が牧場の中を見学していました。
大垣さんを始めとするライブ出演者もすでに来ていましたね。
その1人であるみちるさんがいろいろと牧場内でのイベントの
お知らせをしていて15時15分までに並べば馬に乗せてもらえると
聞きライブが始まるのが15時20分頃からだと発表されそれまで
時間があったのでせっかくだから馬に乗って来ました。


馬って間近で見るとかなり大きいですね。
僕の身長より大きかったですね。
たくさんの人が並んでいて中には小さなお子さんもいたので大丈夫かな?
って思ってたのですがスタッフの人がしっかり支えていたので
お子さんも怖がらず楽しそうに乗っていましたね。
ライブの時間に間に合うかどうか心配でしたがなんとかライブまでには
馬に乗る事が出来ましたよ。


かなりゆっくり歩いてくれたのですが安定感が悪くて結構揺れたので
怖いって程ではなかったですが落ちるんじゃないかと思って
ちょっとびびってしまいました。(笑)
しかし競馬の騎手ってあんなのに中腰で乗っかって走ってるんやな・・・。
めっちゃスピード出てるのによう振り落とされへんな・・・。

ほんの50m程歩いただけなんですけどね。^^;
その他にもプレート作りや馬の蹄鉄磨きってのがあったのですが
こちらは人が多かったのでライブのみの参加の方は参加出来ませんでした。


ライブ前にお菓子と小さなスポーツドリンクのペットボトルが貰えました。
参加費500円だけやのにお菓子まで貰えるとは思わなかったので
嬉しかったです。
その後ライブが始まったのですがその模様は次回に続きます。