YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

枚方セラピー牧場に行って来ました!その2

続いてライブの模様をレポしたいと思います。
15時20分からの予定でしたが乗馬に並んでいる人がたくさんいたので
少し時間を遅らせて15時30分からとなりました。


トップバッターはみちるwith関西一バンド
http://www.b-5.gotohp.com/michiru.index.html
Jam Jam Storeのパーソナリティーの1人みちるさんがボーカルを務めていて
アニメソングをいつも歌っています。
今回は「ゲゲゲの鬼太郎」「キューティーハニー」「デビルマン(ED)」
の3曲を歌ってくれました。
その後は司会として活躍されてましたね。


2番手は押谷沙樹 http://www.studiokent.com/saki/
初めて見る方でしたね。今年大学を卒業したばかりとか。
割としっかりした歌声でしたね。
譜面帳が小さなメモ帳であんなんで見えるんかな?って思いましたが・・・。
「花火」と「黄昏」の2曲を歌ってました。
かなり天然キャラの様でしたね。
演奏前に電子ピアノの使い方が分からなかったようで謙さんに教えてもらっていました。
あれでよくライブやってたな・・・。


3番手は小野里 芽(めぐみ)さん http://www.megumiez.com/blog/
この方もJam Jamのパーソナリティー。
以前OBMの学園祭で見た時は歌ってなかったけど今回は歌ってました。
結構懐かしめの洋楽ポップスをカバーされてましたね。
「Stnad by me」「Top of the world」「It's so Easy」の3曲でした。
サポートで謙さんが参加されてましたね。
芽さん曰く謙さんと大垣さんは出来てるとか?(笑)


トリを飾ったのは大垣知哉さん。
今回は4曲だけでしたね。
1.「劇中歌」2.「弱虫と花屋さんとパイロット」
3.「恋する僕はシューティング☆スター」4.「長い旅路の途中で」
1曲目はタイトルが分からなかったのですが後で大垣さんに聞いた所
「劇中歌」だと判明。昔舞台やってた時に作った曲で自主制作盤として
100枚だけ作ったそうです。
今はもうないそうなのですがとても良い曲なので是非ともCD化して
欲しいですね。こちらで試聴出来ますよ。
http://www.indiesnet.net/mcon/2004/2004mk4.html


2曲目の時に謙さんがみちるさんがライブの時に付けてたデビルマンの羽を
いきなり付け出したのがかなり笑えました。
それに気付いた大垣さんも「次ってデビルマンの歌じゃなかったですよね?」
って再確認する所がまた笑えた。
このせいか大垣さん歌詞を間違えたようで
「謙さんがそんな格好するから間違えたじゃないですか〜!!(笑)」
と、責任転嫁していました。(笑)


ライブ終了後は南京玉簾のおばさんが飛び入りで登場しかなり爆笑なステージを
披露してくれました。
まさに関西のおばちゃんやなって感じの人でしたよ。(笑)
そしてその後はJam Jam Storeの3人が司会を努め牧場のスタッフによる馬に関する
クイズ大会となりました。
2択問題だったのですが馬に関して知らない知識が多くちょっと驚くような
話もあって面白かったです。
日差しがきつかったので大垣さんライブ終了後はかなり日焼けしてましたよ。
女性陣は日傘を差したりしてましたが足とか赤くなってたので焼けたんじゃ
ないのかな?
イベントは終わりましたが牧場は毎日やってますのでお近くの方は立ち寄って見られては
いかがでしょうか?
可愛い馬達を見たら癒されるかも?
毎週水曜日の19時からOBC(1314)にてラジオもやってるそうなので
是非聞いてみて下さい。
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/horse-friends/