YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

肩が痛い・・・

こちらのブログでは書いてなかったのですが実は去年の暮れ辺りから
右肩が痛いんです。


腕を上に上げたり車に乗って運転席からフロントガラスを拭いたりすると
かなり痛むんです。
日常生活にはさほど支障はないのですが湿布薬を貼って見てもダメだし
間接が痛いのかと思って間接の痛みを和らげる薬を飲んでも効果がなかったので
今年の1月後半ぐらいから整形外科に通っています。


病名は50肩の30代バージョンみたいな物だと言われました。
レントゲンを撮った結果右肩の鎖骨の張り出し部分に仮骨が出来ていて
それが腕を動かす時に引っかかって痛むのだそうです。
最初は痛み止めの飲み薬と肩の張り出し部分に湿布薬を貼って様子を見ていたのですが
一時は少しマシになったかな?って思う時があったのですが
4月ぐらいからまた痛むようになってきてここ最近は月に1回ぐらい肩に注射を打ってもらいに
行ってます。


そんな事を約半年続けているのですが痛みは一向に治まらず昨日も行って来たのですが
いつもの注射も効果がないと言う事で昨日はヒアルロン酸を肩に注射してもらいました。
でも相変わらず肩動かすと痛いですね。
いったいいつになったら治るのやら・・・。