YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FM鹿児島フライデーシャッフルレポ

またまたエメラルドさんからレポ頂きました。
15日(金)にFM鹿児島で放送された
「フライデーシャッフルイブニングトラックス」内で浅岡さんの
コメントがオンエアされた時の内容です。


対話方式ではなく浅岡さんの一方的コメントです。

♪「Evergreen」(街外れの丘にある〜)から始まりました。

コメントの始まりから
♪「桜色」(バックコーラスでずっと流れてました)



*以下、浅岡さんのコメントです。
 イブニングトラックスをお聞きの皆さん、高森さん、橋村さん、
ご機嫌いかがでしょうか?浅岡雄也です。
 僕、浅岡雄也、こないだの5月の20日、アミュプラザ鹿児島でインストアライブを行いました。
なんと’97年FIELD OF VIEWのコンサート以来、10年ぶりの来鹿だったわけですが、
まぁ10年ぶりに来てみれば、すっかりネ 町並みも変わり、驚いたと同時に来てくれた皆さんが
「待ってましたよ」と力強くかけていただいたので大変嬉しく思っています。


 そんな浅岡雄也、ソロアルバムとしては6枚目のアルバムが4月の25日にリリースになっております。
アルバムタイトルは「Horizon」。

 このアルバムのコンセプトなんですけども“エコロジー”をテーマにアルバムを作ってみました。
ここ数年ね、いろんなところで聞くのは地球が危ないと言われてますよねェ。

地球温暖化“オゾン破壊”“森林の減少”“二酸化炭素の規制”とかね。


本当に数を数えればきりがないんですけれども、色々ありますが普段からね、
地球が危ないからなんとかしなくちゃと、こぅ固く考えてるんじゃなくて皆さんの身の回りにある
普段の日常の中から材料を選んで自然や環境について、もう一度見つめなおしつつ、
皆さんの日々の生活を前向きに変えていくそんな力を持てるようになるアルバムだと思ってます。
ぜひ、聞いて欲しいと思います。


最後に皆様にメッセージなんですけれども、
皆さん、ここ鹿児島というね、豊かな自然に囲・・・恵まれて(ここちょっと噛んでいました。笑)
(囲まれて、と言おうとしたようです。)暮らしてると思いますが本当に東京にはない
素晴らしい環境の中で暮らしてると思うんですよ。
変わっていくもの、変わらなくていいもの、変えなければならないもの、その違いをそれぞれが見極めてその変化していく日々の中に僕の歌が入っていくならば、こんなに嬉しいことはありません。
アルバム「Horizon」ぜひ聞いて下さい。
それではお聞き下さい。
浅岡雄也で「僕達のHarmony」。


♪「僕達のHarmony」が流れて浅岡さんのコメントは終了しました。