YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

山登り

今日は暇だったので天気も良いしって事で二上山に登って来ました。


最初はウォーキングするつもりで出かけたのですが登山口まで行くとついでだから
登っちゃおうかな?って気になりその場の勢いで登って見ました。
雄岳と雌岳があるのですが雄岳の山頂まで上り馬の背にトイレがあったので
そこで用を足してまた雄岳に戻り下山しました。


標高は517mとそんなに高い山ではないので登るのに1時間もかかりませんでしたが
いざ登ってみると結構キツイですね。^^;
もう10年以上登ってなかったのですが全然変わってなかったですね。
登山口からちょっと登った所でキャンプしている家族がいたけど
こんな水道もトイレもない所でキャンプしてどうするんだろ?


自宅から登山口まで約40分。
トータルで3時間半ぐらいのハイキングとなりましたね。
疲れましたよ・・・。
写真は笹百合。何でも絶滅寸前なんだとか?
そういや〜あまり咲いてなかったな。みなさん取らないでそっとしておきましょうね。