YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 7/13

昨日も深夜にドライブしながらラジオ聞いてきましたよ。
2周連続雨の中でのドライブとなりましたが・・・。


まずオープニングトーク。
13日の金曜日って事でホラー映画の話をしていました。
あまり覚えてないのですがワカコさんが凄く怖がってましたね。
呪怨」とか「チャイルドプレイ」とかを見たそうで
隆平君が夢にチャイルドプレイに出てくるチャッキーが出て来たとか。
めっちゃ怖かったそうです。
他にもちょっと怖い話をしていましたよ。
そんなトークの中今日の番組の流れをざっと紹介し「今日の1人喋りのコーナーはリーダーです!」
って紹介された時に隆平君が意外な事実を暴露しました。
隆平君とリーダーの身長差は10cmなんだそうですが足の長さは2cmしか変わらないそうです。
隆平君って結構足長いんだね〜。今度じっくり見ておきます。


まずは作曲プロジェクト。
今回はAメロに入れる5文字の名詞を募集していました。
たくさん紹介されていたのですがその中で印象に残ったのが「受信メール」だったかな?
ここからいろいろと話がふくらみ隆平君がちょっと良い話を披露してくれました。
結婚したある夫婦の話で奥さんがお風呂に入ってる間に旦那さんがこっそり奥さんの携帯メールを
見たそうなんです。
すると普通のメールの他にBOXに保存してあるメールがありそれを見てみると何やら怪しげな
愛の言葉が書かれていたそうです。
それを見た旦那さんが「これは浮気をしているな!」と勘ぐり黙っているつもりでしたが
我慢できずお風呂から出てきた奥さんに問いただしたそうなんです。
そして奥さんから出てきた言葉は・・・
「何言うてんの?これあんたが結婚前に私にくれたメールやん!」
奥さんは旦那さんが結婚前にくれたメールをずっと保存していたそうです。
なかなか良い話ですね。


そんな話の流れからメンバーが彼女・彼氏から貰ったメールを保存しているかどうかって
話になってワカコさんと隆平君は保存する派でリーダーは消す派でした。
リーダー曰く振られた彼女からのメールは全部消すらしいです。
そんな感じで作曲プロジェクトは進みAメロに入る5文字の名詞は「電車の切符」に決まりました。
次週はBメロに入る形容詞だそうです。
そして今回もその作曲プロジェクトで完成した「空の色が変わる時」を歌ってくれました。
ミディアムバラードって感じかな?ちょっと切ない感じの曲でした。