YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 7/13その2

そしてリーダーの1人喋りのコーナー。
毎回リスナーからお題を頂いてそれを基に話をして行くのですが今回は
「αSTATIONが16周年と言う事でリーダーの16年前の話」と、なりました。

リーダーは小中学校を東京で過ごしてそうで16年前の13歳中学1年生の2学期ぐらいに
広島に転校になったそうなんです。
言葉も環境も全然違う学校に転校になって言葉(方言)の違いでちょっとからかわれたり
した事もあって人と喋るのが苦手になったそうで今もそれを引きずっているとか。
そして東京から広島に引っ越す時に良く聞いていたと言う渡辺美里さんの「サマータイムブルース」
を流してくれました。
この曲僕も好きなんですよ〜。美里さんの曲はどの曲も結構好きですね。
美里さんが同じαSTATIONでレギュラー番組を持ってるって事が嬉しいって言ってましたね。
そういや〜この間αSTATIONのイベントで美里さん京都に来てたんだよな〜。


続いてカバー曲コーナー。
これもいろいろリクエストありましたが今回はSMAPの「夜空の向こう」をカバーしてくれました。
ワカコさんのリードボーカルSANISAIらしい感じになってましたよ。


他には「彼女の夏」のモデルとなった祇園祭の会長の話とかもありましたね。
この日流れたSANISAIの曲は「時間旅行」「空の色が変わる時」「彼女の夏」「僕らは今日も」
でした。
車を運転しながらなのでなかなか覚え切れませんがまた来週も頑張ってレポしますね。