YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の奈良ライブ!!

待ってました!1年ぶりにシカプーが奈良に来てくれました!!
今朝は興奮してたのか早く目が覚めましたよ。


先週も八尾に見に行ったばかりなのですが今回は地元奈良!!
昨日の日本橋ディスクピア行けなかったので余計に嬉しいです!!
「NEW OLD FASHIONED」で初めて奈良に来て以来CDを出すと
毎回来てくれていたシカプーが「風街序曲」の時には
来てくれなかった・・・。
奈良にはもう4回も来てるし結構ファンも増えてきたから
もう来ないのかな?と、嘆いておりました。
なので今回来てくれると分かった時はどれだけ嬉しかったか。
(なかなか会えない地方の方ごめんなさい!(>_<))
気合入れて朝10時半に会場に行きましたよ!
マルちゃんと工藤さんがすでに来ていた様でセッティングしてたら
しばらくして教ちゃんも来ましたね。
マルちゃんが「早いな〜!」って言ってました。
(普段は来るの遅いのかな?)
先週の八尾では不在だった教ちゃんがいて一安心。
花ちゃんはまだ来てない様子でセッティング終了後はスタッフの方と
4人でステージすぐ近くのスタバで打ち合わせしてましたよ。
まさか今日は花ちゃんが欠席!?
ボーカル欠席やったらライブ出来へんやん!!


リハが始まるまで確保しておいた座席で携帯で昨日のイベント行かれた方の
レポ拝見。花ちゃんもちょっと風邪気味だったとか?
今日は大丈夫なんだろうか?と、思っていましたがリハの時には現れました。
でもちょっと元気なさそうやしやたらと水飲んでるし大丈夫かな?
13時前からリハ始まって30〜40分ぐらいやってたかな?
「ブルームーン」「Bad day」「Change the world」「愛燦燦」「スマイル」
と、いろいろやってくれるので今日は「ブルームーン」やるんだ!
って期待しちゃいましたよ!


マルちゃんがベースでドラえもんのOP曲(こんなこといいな〜ってやつ)
を弾いてたのが笑えた!!
あと教ちゃんが「14時からライブします!只今リハ中です。」
と、告知してたのも珍しかったな。
花ちゃんとマルちゃんもしてたんだけどね。
リハ終わってもマルちゃんと教ちゃんマイクチェックしてたな。
いまいちしっくり来なかったのかな?


長くなりそうなのでセットリストだけ書いて続きは明日書きますね。
1ステージ目(14時〜)
1.流星(Ⅱかも?) 2.夢 3.Ebony & Ivory 4.愛燦燦 5.ネガポジ


2ステージ目(16時〜)
1.スマイル 2.ネオン 3.流星(Acoustic ver.) 4.愛燦燦
5.Ebony & Ivory