YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の奈良ライブその2

昨日の続きです。
ライブのMCなんかを書きたいと思います。


花ちゃんライブ疲れなのかよく噛んでましたね。
1ステージ目の「流星」はアレンジがちょっと?っぽかったような感じでした。
「夢」は最近カホーンの前奏から入る事が多いですね。
以前はよくピアノの前奏から入っていましたがこちらも好きですね。
「愛燦燦」はインストアイベントver.って事でちょっと短め。
「さよならも言えないもう散々な脚本なんかいいや。」
からラララ〜に繋がっていましたね。
手を叩く所では工藤さんも参加してました。
注目しているファンもちらほらいたので流行りそうかな?


2ステージ目。
「スマイル」はライブでお馴染みのバンドver.
最近はインストアライブでもよくやってますね。
「ネオン」も「愛燦燦」同様インストアver.で短めでした。
2回目の「流星」は1番がバラードのAcoustic ver.。
最近のインストアライブでは1回目と2回目ではアレンジ変えてやる
事が多いですね。
いろいろ考えてるな〜って感心しますよ。
どっちのアレンジも好きなので両方聞けるとおいしいです。(笑)


MCでは先週の八尾でのイベントから恒例(?)となった一家にOO枚
奈良でもやってくれましたよ。
1ステージ目では「一家に38枚」でした。(笑)
さらに増えとるやん!15枚・25枚の次は一気に38枚!!
どんだけ増やすねん!しかも38枚ってめっちゃ中途半端!(笑)
爆笑だったのが2ステージ目。
25枚に減っていました。(笑)25枚に落ち着くのかな?
さらに教ちゃんが「当然ですよ!」と、花ちゃんに加勢。
すかさずマルちゃんに「そんなに買ってどーするねん!」と、突っ込まれ
教ちゃんは「コースターにするとか・・・」と、ボケまくり!(笑)
さらにマルちゃん「それやったらコースター買えばええやん。」
と、冷静に突っ込んでましたね。
教ちゃんも「あ、そっか。」と、何故か納得。(笑)
漫才コンビやな。(爆)


さらに花ちゃんが「この後僕らここでサインしてもらうんで・・・」
ん?今”してもらう”って言わなかったか?と、思ってたら
マルちゃんしっかり突っ込んでました。(笑)
「ちょっと待て!今サインしてもらうって言わんかったか?」
「俺らが逆にサインしてもらうんか?」
と、突っ込まれ花ちゃんは「たまにはそれもええかもな。(笑)」
だって。サイン考えとかなあかんな。^^;


ライブ後のサイン&握手会ではメンバーに初プレゼントしました。
奈良に来たときに渡そうと思ってた日本名水百選に選ばれた事もある
奈良の名水ゴロゴロ水を商品化した「ひょうたんから水
http://www.kinki-partners.co.jp/about_hyotan/index.html
ちょうどこのSCで売ってたのでイベントの前に買っておきました。
そんじょそこらで売ってるもんじゃないですよ!
メンバーも喜んでくれて何よりです。
そんな感じで楽しいイベントはあっという間に終わりました。
今回は大垣知哉さんのライブで知り合った友人も来てくれていましたね。
2回目が始まる前に帰っちゃったけど気に入ってくれたかな?
そういや〜結局「ブルームーン」や「Bad day」本番でやらなかったな。
「ブルームーン」はやっぱアコースティックではやらないのかな?
まあリハで聞けてラッキーでした。