YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007/9/7

オーディオプレーヤーを新しい物に替えてもらったので
レポ再開します。

まずはオープニングトーク。
和嘉子さん川原ちかよさんの番組「スターダストパレード」を
スターバストと、噛んでしまいリーダーから「スターなバストなんや。」
と、突っ込まれ隆平君エロネタに喜んでいました。(笑)
そんな川原さんからのお題は「秋の味覚」。
リーダーはさんまで魚類の中でも1番好きなんだそうです。
隆平君は戻り鰹でこの間家で食べたって言ったら和嘉子さんが悔しがっていました。
そして和嘉子さんはまつたけなんだそうです。
その後、隆平君がラフティングに行ったと言う話になりメンバーが足りなくなった
ので和嘉子さんを誘ったら延々怖いと言う話を聞かされ断念したそうです。
この話はブログにも書いてましたね。
それで隆平君が行った所後日BIGSMILEのブログに「保津川に未確認生物現る!」
と、書かれたそうです。
http://www.kyotogekiryu.com/blog/archives/2007/09/03/


そんなオープニングトークに続いて「Live to sing」が流されその後作曲プロジェクトへ。
この週からは第3弾に突入し隆平君がブルースを歌いたいと言う事でリスナーの
魂の叫びを歌詞にしたいと言っていたそうでいろいろメール来ていましたが
恋愛物が良いと言う事で今回は恋愛話が少なかったので次回また募集することに。
そして第2弾で完成した「ホーム」と言う曲を流してくれました。


続いて一人喋りのコーナー。今回は隆平君が担当です。
メンバーの良い所を褒めてみて下さい。
と言うお題を選び普段あまり褒めない隆平君がメンバーを褒めていましたね。
まずリーダー。
音楽の事しか頭になくて色恋沙汰よりも音楽に夢中になっている所が凄い。
次に和嘉子さん。
思いやりで出来たような人で困った人を見ると放っておけないん所が凄い。
ってな感じで褒めていたのですが痒くなったのか一人で爆笑してましたね。
そんな隆平君が選んだ曲を流してくれました。
Simon & Garfunkel 「The Boxer」
ライブ映像では入ってないのですがライラライの後の「バーン」って音が
印象的ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=tywEnVjPUUQ
http://www.youtube.com/watch?v=hOkigFvxLrk&mode=related&search=


その後カバー曲コーナーとなり今回はThe Bandの「I Shall Be Released」
をカバーしていました。
http://www.youtube.com/watch?v=BLjNjSpZxzg
その後はタケカワユキヒデさんの「Beutiful name」が流れ
リスナーからのメールを紹介していました。
今月のテーマは「卒業したい事」。
マンガをテーマに選んだ人が多い事からマンガの話になり
和嘉子さんが「こち亀」が大好きで全部の話を覚えているのでいきなり話が
出来るくらいファンなんだそうです。
旅行に行くのにも持って行く事があって普通の漫画だったら続きが気になって
眠れないんだそうですが「こち亀」だと続きが分かるので安心して眠れるんだ
そうです。和嘉子さんの安眠グッズとして愛用されているそうです。(笑)
そして電車の中で漫画読む人が多いけどプロデューサーの有賀さんは昔よく
電車の中でボーっと外の景色を眺めているのが好きだったとか?
最近はよくDSやってる人を見かけるけど隆平君のお勧めソフトは「逆転裁判
なんだそうです。
その他に隆平君は携帯をよくいじるらしくmixiで気になった言葉をWikipedia
で調べるのが好きなんだそうです。
それから以前飲みに行った時に友人がカードでお金を払おうとしたら機械が
壊れていて使えず現金の持ち合わせもなかったのでそのお店の口座番号を
聞いて携帯からネットバンクで振込したと言う話も紹介してくれました。
最近はそんな事も出来るんやね。凄い!!
その後リスナーからのリクエストでSANISAIの「あの日の僕へ」を流し
エンディングとなり最後に「ハツコイ」を流して終わりました。