YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブパフォーマンスアルバトロスⅡその2

中途半端な所で終わりましたが続きです。


衣装を替えて安藤絵里菜再登場。
アイドルらしく胸にハートマークの付いた衣装でしたね。
そしてバックダンサーの二人はと言うと・・・。
アキバ系のオタク!!(笑)
もう二人の格好に大爆笑でしたよ。
やのぱんはタレントだからまだそんなに違和感ないのですが足立さん
完全にオタクに変身してますよ!!
そんな感じで安藤があややの「桃色片想い」歌ってました。
オリジナル曲ねぇ〜のかよ・・・。
それより何より両脇で踊っている二人が最高に笑えた!!(≧∇≦)/
手に書いたカンペを見ながら一生懸命踊る姿がさらに爆笑!!
安藤も笑い過ぎて歌えてなかったですね。


その後はゲストの押谷沙樹のLIVE。
大垣さんから簡単に紹介があって映画の音楽なんかも作っているのだそうで
今回の舞台でも劇中で歌ってもらおうと思ってたそうなのですが
演出の都合上ダメになったそうです。
以前枚方のホースフレンズのイベントで出てましたね。
登場してキーボードに座り一言挨拶。
「これからLIVEを始めようと思うのですが機械が苦手でピアノの音を出す方法が
 分からないので大垣さんサポートお願いします。」
ってあんた確か枚方の時もそんな事言ってたの覚えてるよ。
そういうのはリハの時に確認しておこうね。
まあ何はともあれLIVEスタート。3曲歌ってました。
安藤絵里菜よりはかなり上手いと思います。(苦笑)
押谷沙樹のLIVEに続いて再び刃〜jin〜が登場。
オープニングとは打って変わってバラード歌ってましたね。
結局自己紹介も何もなし。謎のグループです。


ラストは大垣さんのステージ。
マイクの位置を合わせて声を出そうとした瞬間マイクがずり落ちて苦笑していました。
一瞬「ネタ?」かと思いましたがアクシデントだったようです。(笑)
そしてLIVEスタート!まずはセットリストから。
1.語り部達の夜 2.Dear 3.君と見た夢の翼 4.傷痕
5.恋する僕はシューティング☆スター 6.倭の恋唄


1曲目が終わってギターを置いて挨拶するがいきなり噛んでました。(笑)
そういや〜ジジ抜きがズズ抜きに聞こえるってみんなに言われてたな。
MCは少なめで曲のタイトル言うくらいでしたね。
2曲目と3曲目の説明して欲しかったな。
「Dear」は卒業がテーマの曲のようで「Dear my friend」「Dear my father」
「タイムカプセル」なんて言葉が出て来ていましたね。
「君と見た夢の翼」は今回の舞台の挿入歌として劇中でも歌ってました。
中之島のイベントの時は安藤絵里菜とのデュエットだったのですが
今回はソロで歌ってました。やっぱデュエットは不評だったのかな?
サポートはキーボードの川村謙二さんとパーカッションのマンゾーさん。
謙さんは舞台の音楽も担当していました。
最後の「倭の恋唄」はパーカッションが加わっていたせいか音の広がりが
あって凄く良かったです。CD化しないのかな?
大垣さんのLIVEが終わって出演者が全員再登場し1人づつ改めて紹介され
退出していきイベントは終了しました。


このイベントの時は何も言ってませんでしたが大垣さん10月から関西を離れ
東京で活動をされるそうです。
関西でのライブが少なくなるのは淋しいですが頑張って欲しいですね。
遠くから応援していますよ!!