YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブパフォーマンスアルバトロスⅡその1

お昼の舞台に続いて夜には出演者によるトークやLIVEを行う
「アルバトロス?」が行われました。


OPで登場したのは学生運動のリーダー役を務めた伊達康浩を
中心としたパフォーマンスグループに「刃〜jin〜」と言う男性7人組。
初めて見るグループでしたがアップテンポなナンバーを歌っていたので
結構手拍子起こっていましたね。
歌い終わった後も自己紹介とか全然なかったので謎なグループでした。


その後メインの5人(仙石・安藤・やのぱん・中神・大垣)と初老の男性
を演じた足立さんの6人によるトークが始まりました。
司会進行役は仙石さん。本業ですからね。
稽古中に安藤さんがひったくりに遭った話や1回目の舞台で仙石さんが
幸男の事をずっと陽一と呼んでいて本番終了後へこんでいた話や
大垣さんが稽古中にみんなでコンビニにお弁当を買いに行った時に
お釣りだけ貰って弁当を忘れていった話などで笑わせてくれました。


そして出演者の演技力を試そうと言う事になり演出家の中神さんが出した
お題に添って足立さん・大垣さん・やのぱんが演技をしました。
最初のお題は
「彼女との待ち合わせに遅れてきて言い訳をしつつプロポーズもする。」
と言った内容でした。
演技が良かったらハグ、だめだったらビンタを安藤さんがすると言う
ルールになりました。
まず足立さんから。老人役で登場し「わしの骨を拾ってください。」
とプロポーズし思いっきりビンタされてました。
生音が痛々しかったです。(笑)
続いて大垣さん。ギター持って登場し「I Love You〜」と即興で歌うが
いきなり音外してました。(笑)
でも結果はOKだったようでハグされてました。
見ていた出演者からはブーイング起きていましたが。(笑)
次はやのぱんでしたが忘れました。^^;


次は中神さんも加わる事になり「自分がやるなら簡単なやつを」と言う事で
続いてのお題は「Barで1人で飲んでいる安藤を口説く」でした。
順番はさっきと同じで足立さんから。
先程の大垣さんの真似してギター持って登場。
同じように歌を歌いだし「殴るなら早く殴ってくれ〜」とアピールし
ご希望通りビンタされてました。(笑)
続いて大垣さん。再びギター持って登場。(笑)
安藤を口説こうとしたその瞬間何故か機動隊が登場し大垣さんは安藤を連れて
逃げるのかと思いきや1人でさっさと逃げてしまいました。(笑)
陰で仕込みをしていた大垣さんに出演者からは「セコイ!」とまたブーイング。
続いてやのぱん。登場していきなり何故かバーテンダーになってました。
そこへいきなり現れる中神さん。安藤にお酒を1杯ご馳走する。
そこへ大垣さんと足立さんが現れてさらに機動隊まで現れてもうグダグダ。(笑)
中神さん曰くやのぱんのアドリブに乗って演技を食ってやろうと企んでいたが
結局グダグダな感じで終わってしまったそうです。
そしてダメだしをしていた仙石さんも演技をする羽目に・・・。
仙石さん登場し安藤に気付く。しばらく安藤を眺めて「あ、人違いか。」
と、言って去ってしまいました。(笑)
結局誰からも口説かれない安藤でした。


その後は安藤の「歌いたい!」とのリクエストに応えて安藤のステージに。
バックダンサーとして足立さんとやのぱんを指名。
3人が衣装替えをしている間残った3人でトークしてました。
今回の舞台のタイトルとなった「アルバトロス」について話していて
アルバトロスと言うのは阿呆鳥と言う意味で阿呆鳥は飛ぶのが苦手だが
飛び立つとどの鳥よりも力強く羽ばたける鳥なんだそうです。