YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

近況報告&ドジ話

その後の胃の調子と先日のドジ話です。


まず前回の報告でポリープを取るかも知れないと書きましたが
とりあえず少しマシになった感じもするのでポリープを取ると
言う話は保留となりました。
でもって今まで出ていた薬を1ヶ月継続して様子を見ると言う
事になったのですがまだ重たい感じが取れないですね。
薬がなくなるまで飲み続けて改善されないようなら少し気になってる
便秘の症状についても相談してみたいと思います。


続いてドジ話。
先週の土曜日にRYTHEMのインストアライブを見に行った帰りの話です。
谷町線に乗って谷町9丁目で乗り換えるつもりだったのですが
途中で寝てしまい慣れない線に乗ったので降りる駅を過ぎたのか
どうかが分からずそのまま乗ってたら終点の八尾南に到着。
引き返そうかとも思いましたがせっかくなので近鉄八尾駅まで歩こうと
思い立ち駅を出ました。


そして改札を出た所にある周辺地図を見るが近鉄線が表示されてないので
近くのコンビニで地図帳を見て位置を確認。
かなり遠い事が判明しましたが時間もまだ早かったので運動がてら
歩いて行こうと決意しました。
そして時々コンビに寄って地図帳で確認しつつなんとか近鉄八尾へ向って
いたのですが途中で道を間違えたと勘違いし歩いていた道を引き返し
違う道を歩いていたのですが行けども行けども辿り着かないし
コンビニすら見当たらなくなってきてかなり不安に・・・。
やっとの思いで八尾市役所へ向う標識を発見しその方角に進みました。
で、コンビニが見つかったので地図を見て唖然としましたよ!!
全然違う方向に進んでるやん!!( ̄ロ ̄lll)



とりあえず何でもいいので近くに駅がないかと思って見ていたら
近鉄恩智駅が近い事が判明。
八尾駅からまだ3つ向こうですよ!(笑)
何をどうしたらそんな所に行くんだか・・・。( ̄〜 ̄;)
それでもまだかなり歩かなきゃ行けなかったのですが・・・。
そしてやっとの思いで恩智駅に辿り着いたのですが恩智駅って
各駅停車の電車しか止まらないんですよ〜。
駅で待ってる間に急行は通り過ぎるわ準急は通り過ぎるわでかなり
むなしかったです・・・。(;_;)
そしてやっと電車が来たのですがそれも国分止まり。(;´д` )
降りる駅はまだ3つ先。さすがにもう歩く気力は残ってないので
国分で準急が来るのを20分ぐらい待ちましたよ。(;_;)
やっとの思いで電車に乗り家に帰ったのが21時頃。
普通に引き返していたら19時頃には帰れたのに・・・。
この日の歩いた距離は約20km!(≧ロ≦)
さすがに疲れましたよ・・・。
それでも懲りずに翌日はまた神戸に行ってましたとさ。(笑)