YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.11.16

オープニングトークは先日「ベストスマイル賞」を
長澤まさみちゃんと藤木直人さんが受賞したって事で
どんな賞をもらいたいですかって話でした。


隆 平:ベストハンチング&眼鏡&髭 賞
伸 吾:髪型を良く変えるで賞
和嘉子:ベストハーフパンツ賞
だ、そうです。(笑)
来年は何か賞を貰える様に頑張ると言ってました。
目標は「ラジオが面白いで賞」だとか?
オープンング曲は「Live to sing」


作曲プロジェクトは第4弾に突入して今週はリスナーから
テーマを募集していました。
今の所有力候補はイルカさんの「なごり雪」みたいな曲だそうです。
来週も引き続きテーマを募集するので来週はテーマが決まるかな?
そして先週完成した「愛しのあの娘とギターと僕と」を流してくれました。


1人喋りのコーナーは和嘉子さん。
Q.いろいろライブを見に行ってるがお勧めのライブは?
A.Fried Pried(フライドプライド)のLIVE
Q.料理をする男性に惹かれますか?旦那さんは料理をしますか?
A.惹かれます。旦那さんは料理をせず和嘉子さんが東京に行った時も
 肉じゃがを作って行ったら食べた後冷蔵庫に入れてなかったそうで
 帰ってきたら肉じゃがの臭いが充満していたとか?(笑)
そして今週のお題は「年末を感じる時」
テレビで年賀状が発売されたというニュースを聞くと年末を感じるそうです。
インディーズ時代はラジオ局なんかに手書きの年賀状を送っていたそうで
それがきっかけでラジオ局から「コメントしませんか?」
と、お呼びがかかる事もあったとか?
ここで冬の曲と言う事で槇原敬之の「冬がはじまるよ」を流しました。


カバー曲コーナーは「Day dream believer」
今回はモンキーズの英語バージョンとタイマーズの日本語バージョンを
ミックスして歌ってました。SANISAIのライブでもお馴染みの曲ですね。


今月のテーマ「我が家の冬メニュー」へのメッセージですき焼きと言うのがあり
隆平君がすき焼きについて熱く語っていましたよ。(笑)
他には「かす汁」と言うのもあって隆平君やリーダーの家族はかす汁が苦手だと
言ってましたね。
そこから雑煮やおせちの話になり和嘉子さんが今年は作らなあかんけど
ライブとかあったら作る暇ないし旦那さんのお母さんに「余分に作って下さい」
って甘えようかと企んでいるのだとか?(笑)
リーダ曰く「黒豆が作れる女になって欲しい」のだそうです。


リクエストで「Snow Party!」があったのですが隆平君はあまり昔の曲は聞かないそうで
ラジオとかで昔の曲を流すと「ええ曲やなぁ〜」と、思うそうです。
「Snow Love Song」なんかはアレンジが凄く好きで今シングルで出してもいいんじゃ
ないかと思うくらいなんだそうです。
BBSで話題になってた(笑)PAの楳木さんの事にも触れていて三田のイベントで
いなかったのはたまたま他の現場の仕事と重なっただけで外した訳じゃない
と、力強く言ってました。
最近は楳木さんが楽屋にいないと不安なんだとか。
これからも楳木さんと一緒に頑張ると言って安心しましたよ。^^;
変に煽った張本人は僕です。お騒がせしてすんませんでした。(笑)
当の楳木さんはmixiの日記で自分の事が話題になってると喜んでいたそうです。
楳木さんもmixiやってるんだ。マイミクになってくれないかな?
楳木さんへのメッセージも募集しているそうですよ。(笑)
でも意地悪して読まないかも?って和嘉子さんが言ってました。(笑)
最後は「朝が来るまでに」を流して番組は終了しました。