YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.11.30

オープニングの掛け声はいつも通り和嘉子さんでした。(笑)
オープニングトークは今年中にやっておきたい事でした。


隆平:携帯電話を新機種に替える。
迷惑メールが1日30件ぐらい来るらしくアドレス替えようとも思ったが
メジャーデビューを機にアドレス変えたと思われるのが嫌で替えてないそうです。


リーダー:鍋パーティーをもう1回したい。
何鍋がしたいと聞かれて蟹すきと言ってました。
みんなで蟹ツアーに行こうと言う話から隆平君の愚痴が始まりました。(笑)
ライブの時は大体車で行く事が多く隆平君が運転手をするのでライブ後の
打ち上げでお酒が飲めずリーダーと和嘉子さんは遠慮なく7〜8杯飲むそうです。
帰りの車の中で「ちょっと止めて〜!!」ってな状況になったり
会社からも「酒代が高い!」「ええ歳してやめとき!」とか言われるんだとか?


和嘉子:新居に両親を呼びたい。
友達は呼んだが両親はタイミングが合わなくてまだ呼んでないそうです。
週1ペースで和嘉子さん実家に帰ってるそうなんですがその度にお母さんに
「久しぶりやなぁ〜」と言われるそうです。(笑)
お母さんまだ子離れ出来てないんですね・・・。
あと和嘉子さんの「みなさ〜ん」が富士通ゼネラルのエアコンのCMに出てくる
サリーちゃんの声にそっくりだと話題になってるとか?
着ボイスにして欲しいってリクエストもあるようで和嘉子さん曰く
「ライブの時とかに言ってくれたら携帯に吹き込みます。」
だ、そうです。(笑)ライブで生「みなさ〜ん」が聞けるかも?


オープニング曲の「Live to sing」に続いて作曲プロジェクト。
今回はAメロに入る名詞を募集していました。
第4弾のテーマは「シチューのCMに使われるような温かい感じの曲」
いろいろ来てた中から「窓の明かり」が採用されました。
Aメロの歌詞を誰が書くかでもめて最終的に和嘉子さんになったのかな?
リーダーと和嘉子さんが譲り合いしていてちょっとダチョウ倶楽部のネタっぽい
感じになった事からリーダーが「俺らってダチョウ倶楽部みたいだよね。」
「隆ちゃんいるし、リーダーいるし・・・」
そこで和嘉子さんが「って事は私が寺門ジモンさん!(笑)」
確かにそうなるな。(笑)
あとラジオネームで「チャーハン定食最高!」って名前の人がいて
そこから「チャーミングチャーハン」の話題で盛り上がってました。
全てのメニューにチャーハンが付けられるそうでチャーハンにもチャーハンが
付けられるそうです。(笑)
大盛りじゃなくてちゃんと別々に盛られて出てくるそうですよ。
意味がないような・・・。気になる方は行って見て下さい。
http://delivery.gourmet.yahoo.co.jp/shop.html?area=26103571000&shop=C674_501&stat=1&genre=007
そして久々に作曲プロジェクト第1弾で出来た「空の色が変わる時」
を流してくれました。