YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.11.30その2

長くなったので分けました。


1人喋りコーナーは隆平君。
「和嘉子さんとのクリスマスの想い出は?」
との質問に「僕達はカップルじゃないんで・・・。」と言う事でノーコメント。
そして今回のお題は「年末じゃんぼが当たったら何に使う?」でした。
あまり宝くじは買わないそうですが答えていました。
今買いたいと思っているマンションがあるらしくそのマンションを買うと
1フロアーが全部自分の物になるそうで1部屋をスタジオにしてもう1部屋には
60インチのテレビを置いて漫画を6000冊置いて漫画喫茶にするのが夢なんだそうです。
でもそのマンションの値段が2億を超えるそうでまさに年末ジャンボでも当たらないと
無理ですよね・・・。
そしてお題とは関係なく隆平君が個人的に喋りたい事も話してくれました。
京都パープルサンガ中払大介選手と交流があり今回パープルサンガから戦力外通知受けた
時も真っ先に隆平君に連絡してくれたそうです。
そんな中払選手の応援の意味を込めて「一番星」を流してくれました。
同じパープルサンガの星大輔選手とも交流があるそうで星選手はこの曲を
自分のテーマソングだと言っているそうです。


カバー曲コーナーはベッツィー&クリスの「白い色は恋人の色」
和嘉子さんがコーナーのタイトルを忘れかけた事からライブでもよく人の話を忘れる
と言う話になり以前自分の紹介の時に「ピアノ&ボーカル」と紹介したそうです。(笑)


今月のテーマ「我が家の冬メニュー」では
みぞれ鍋と水菜の天ぷら鍋が紹介されていました。
水菜の天ぷら鍋はレシピも紹介され3分クッキングのようにリーダーがバックの音楽を
口ずさみ和嘉子さんもそれっぽい口調で紹介し始めるがすぐに噛んでしまったので
普通の口調で話し始めました。(笑)
メンバー内でも好評だったので鍋パーティーはこれにするそうです。
ここでリクエストに応えて「Snow love song」を流しました。
エンディングトークではライブ情報がありましたね。
それはまた別に書きます。最後は「朝が来るまでに」を流して終わりました。