YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

安彦良和原画展に行って来ました。

ちょいと用事があって京都に行ったついでに駅ビル美術館で
安彦良和先生の原画展がやっていたので見て来ました。


アニメーター・キャラクターデザイナー・イラストレーターとしても
活躍されている方でガンダムのキャラクター描いてる人って言えば分かるかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%BD%A6%E8%89%AF%E5%92%8C


ガンダムだけじゃなくいろんなロボットアニメのキャラクターも描いてます。
見ていてこんな漫画も描いていたんだなぁ〜って思いましたよ。
いろんな原画が見れて楽しかったですよ。
興味のある方は来年も開催されるようなので行ってみて下さい。
http://www.add-system.co.jp/yasuhiko/top.html


大階段に大きなクリスマスツリーがあったのでついでに載せておきます。