YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

紅白で歌う曲決まりました!

今年もそんな時期になったんですね。


大晦日恒例のNHK紅白歌合戦に出演する歌手の歌う曲が発表されました。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html


初出場の中で気になってるのはもちろん中村中
前にもこのブログで紹介したと思うのですが「友達の詩」が気に入って
それ以降ずっと注目していた歌手。
去年ヒットして去年の紅白に出るかな?って思ってたのですが
今年はNHKのSONGSでも特集されたしその影響もあるんだろうね。
性同一障害が年配の方にどこまで理解してもらえるのか不安ですが
歌を聞いて「そんなの関係ねぇ!」って感じになれば良いのですが。


しょこたんはたぶん出るんじゃないかな?って思ってた。
それにしてもリア・ディゾンAKB48と1組で出すとはね・・・。
NHKもよく分からない事するな〜。
あと、ハロプロのお子ちゃまユニットも出るね。
会見見てて思ったんだけどどっちがAKBでハロプロなんか区別が
つかなかった。
なんか10周年記念でモー娘。と一緒にユニット組んで出るらしいけど
モー娘。の現メンバーも含めて10年選手1人もいないんですけど?
卒業生は前に出たしな・・・。


白組は馬場俊英さんが注目かな?名前だけは良く知っています。
そんなに話題になってたようにも思わないけど・・・。
すぎもとまさとさん失礼ながら全然知りません。
でも紅白出場決まってからテレビに良く出てるよね?
歌は結構良い感じがしますね。


他に注目しているのはEXILE・寺尾聡・徳永英明・あみんかな?
復帰組ばかりですがEXILEは新メンバーになってから初めての紅白!
大好きな「Lovers Again」歌ってくれるみたいで嬉しい!
寺尾さんは意外だったなぁ〜。
ルビーの指輪」よく聞いてましたよ。懐かしいなぁ〜。
徳永さんはやっぱカバーアルバムがめちゃくちゃ売れてますからね。
去年はオリジナル曲だったけど今年はさすがにカバー曲だな。
あみんは今年再結成して紅白に出たいって言ってたからね。
岡村孝子さんソロとしては出ないけどあみんだったら出るんだね。
さて今年の紅白視聴率はどうなるんでしょうか?
去年問題起こしたDJ OZMAは選ばれなかったな。
選ばれなかったら裏番組に出て紅白潰すとか言ってたけど・・・。