YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

クリスマスワンマンライブ@尼崎BLANTONその2

新曲を披露した後は後半戦と言う事で盛り上がる曲が続きました。


「青空」「ハツコイ」
「Santa Claus is Coming to Town(サンタが街にやってくる)」
「Snow Party!」と4曲続けて盛り上がる曲をやってくれました。
オープニング同様「Santa Claus is...」は1番のみで
鈴の音から「Snow Party!」に繋がり盛り上がりは最高潮となりました!
間髪入れず最後の曲「Live to sing」へと繋がったのですが
いつもとアレンジが変わっていて
「Live to sing,Sing to live〜♪」と2〜3回繰り返して歌い
「歌う事〜♪」の部分に繋がり1フレーズ歌うとまた
「Live to sing.Sing to live〜♪」とコーラスが入り
「何かを背負って〜」に繋がりました。
後はいつも通りで最後はみんなで大合唱となりましたよ。
最後の大合唱は感動的だったなぁ〜。


アンコールではライブ中ずっとピアノの調子が悪く限界となったようで
急遽隆平君のギターのみで歌う事になりました。
まずはSANISAI唯一のクリスマスソング「願いの唄」。
この曲の詳細については先週のレギュラーラジオレポをご覧になって下さい。
リーダーが申し訳なさそうにちょろっとピアノ弾いていました。
音は出るのですがダンパーと言う部分が壊れているようで音の広がりが無く
音がイマイチ良く無かったですね。
急遽ギターだけとなったので隆平君最後の部分ちょっとミスっていました。
普段はギター弾かない部分なので間違えたそうです。


そして最後は「一番星」。
「みなさん良かったら立ってくれてもいいですよ!」
と、和嘉子さんが言ってくれて立ちたかったのですが狭くて立てる状況じゃ
なかったのでずっと座ってました。
リーダー最後は立って歌ってましたよ。
ピアノ弾かず立ったまま歌うリーダー見るもの初めてなのでトラブルとはいえ
貴重な場面を見れて良かったです。^^:
この曲でも最後はみんなで大合唱!
「Live to sing」と違ってサビの部分が繰り返しじゃないので「いつかいつか」
の後どう歌うのかみんな戸惑っていましたね。
雰囲気的にWアンコールしづらかったのでこれでライブは終わりました。
ライブ終了後はCDの販売ありましたがさすがにみんなコアなファンなので
全部持ってるし買う人はいなかった様子。
メンバーも出てきてなかったしね。
でも裏口から会場の中に入って外にいるファンにお礼言ってましたね。
中にはクリスマスプレゼント渡すファンもいましたよ。
僕は何も用意してなかったのですが・・・。


ライブ後はファンの方達と喋りながら駅まで歩いて帰りました。
たくさんのファンの方とお知り合いになれたし楽しいライブとなりましたよ!