YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

クリスマスワンマンライブ@尼崎BLANTON

今年のクリスマスイブはSANISAIのワンマンライブで至福のひとときを
過ごしてきました。


メジャーデビュー後初となるワンマンライブ!
しかも約40名ほどの限定ライブ!
12月8日(土)この日になった瞬間にみんなが一斉にメールを送信し
一瞬にしてチケットはSOLD OUT!!
そんな激戦の中僕がゲットした整理番号はなんと5番!!
今年は年男だったせいか何かとチケット運が良かったです。


前置きはさておきライブ本編の話に行きます。
まず一言お断りしておきたいのですがこの日のライブは無礼講と言う事で
いろいろ面白い話が聞けたのですがブログ等で書く事は遠慮して欲しいとの
事だったのでトーク部分は割愛させてもらいますね。


メンバーが登場し和嘉子さんの赤いワンピース姿に女性ファンから
「可愛い〜!!」の声が上がっていました。
それを聞いた隆平君が勘違いして照れると言うネタをやって笑わせてくれました。
あんたじゃないって!(笑)
こじんまりとしたライブハウスなのでお客さんとの距離がほとんどなく
メンバーもびっくりしていましたね。


「Silent Night(きよしこの夜)」でライブスタート!
1番だけ歌ってそのまま「snow love song」へ。この流れが凄く自然で良かったです。
続いて「時間旅行」と「アネモネ」を歌ってくれました。
「時間旅行」はMINAMI WHEEL2007で聞かせてくれたnew arrange ver.。
トークは今年1年を振り返った内容でした。


「ここからは卒業や旅立ちをテーマとした切ない曲や幸せな曲をやっていきたいと思います。」
そう言って「しるし」「春汽車」「ヴァージンロード」「太陽と月」
を歌ってくれました。
「しるし」は今年の3月に同じ会場で行われた「お雛祭りLIVE」で披露された新曲。
「春汽車」も同じライブで披露されたのですがこちらは昔から在る曲。
隆平君のソロナンバーで滅多に聞けない貴重な曲でしたよ。
今年6月に和嘉子さんが結婚されたと言う事でその時の事を思い出して
「ヴァージンロード」を歌ってくれました。
そしてその結婚式でリーダーが和嘉子さんと新郎さんの為に作ったサプライズ曲
「太陽と月」をライブで初めて歌ってくれました。


「しるし」「春汽車」は卒業をテーマにしたちょっと切ないバラード。
「ヴァージンロード」「太陽と月」は結婚をテーマとしたラブバラード。
この4曲は凄くジーンと来ましたよ。
そしてバラードが4曲続いた所でこの日初披露となった新曲「雨上がり」
を歌ってくれました!!
明るく元気な曲で雨が上がって太陽が出てきて青空が見えて爽快な気分って
感じの曲で聞いてるだけで元気が出てくる曲ですね。
みんな大絶賛してましたよ。