YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

だらだらお正月終了〜

すっかりお正月休みも終わっちゃいましたね。


7日から仕事が始まったのですが8連休となった正月休みをどう過ごしたのか
近況報告したいと思います。


元旦は書いたので2日から。
まあ基本的に2日以降は昼まで寝てました。(笑)
2日はごろごろしてたなぁ〜。夕方にガソリン入れに行って電気屋さんの初売りで
目玉商品買いに行ったら売り切れてた・・・。
仕方がないのでフィットネスマシーンで遊んで帰りました。(笑)


3日。この日も昼まで寝てたな。寝るのが明け方なのでどうしてもね・・・。
溜まってたDVDを見ようと思ってたのですが親が家にいてるしテレビ大阪でお昼から
12時間ぐらい連続で放送している時代劇ずっと見られていたので何も見る事が出来ず
年末から伸びっぱなしだった髪を切りに行こうと思ったら姪っ子が押しかけてきて
無視して歩いて散髪に行こうと思ったら雨降って来たので断念。
親が時代劇をずっと見ているので風呂は沸かさない事になり前日入っていなかったので
1人でスーパー銭湯に行ってその後ネットカフェで1時間ほど漫画読んで帰りました。


4日。この日も昼から行動開始。年末洗ってなかった車を洗いに行って散髪に行きました。
夜はまた家でだらだらしてました。


5日。今日こそ出かけるぞ!と、心に決めて映画を見に行きました!
去年イオン高の原であったα-stationの公開生放送で当たった映画の無料券があったので
高の原まで1時間ほどかけて映画見に行きましたよ!!
アイ・アム・レジェンド」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見ました。
無料券2枚あるなら普通誰か誘わないか?と言う突っ込みは入れないように!(笑)
映画見に行くと必ずと言っていいほど途中で寝ちゃうんですけど今回寝てしまいました。
でもまあなんとか話の内容は分かる程度だったんでそんなに寝てなかったのかも?
アイ・アム・レジェンド」は人間が開発したウィルスが副作用を起こして
死んじゃったり怪物になっちゃったりして人類がほぼ滅亡しかけている所に
主役のウイル・スミスがその怪物になった人を助けようといろいろと研究をしつつ
生存者を1人で探すという風な物語。
怪物になった人は凶暴になって襲い掛かってくるんです。
でも光に弱いので夜とか暗いところでしか活動が出来ずその怪物に噛まれた人間も動物も
また怪物になってしまうんです。
結構ホラー要素が入った映画でしたね。
ラストはかなり怖かったですよ〜。
「ALWAYS」は昭和の街を舞台としたほのぼの系の映画です。
今回は一平の従兄弟の女の子がお父さんの事業が失敗した影響で鈴木家に預けられる事になり
そこからいろいろ騒動が起こっていきます。
前作で茶川さんの前から姿を消したヒロミももちろん出て来ます。
茶川さんが面倒を見ている淳之介の事でもまた一波乱起きます。
笑いあり、涙ありって感じの作品でしたよ。