YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

4th LIVE Tour Horizon@大阪am HALLその3

アンコールでサプライズやっちゃいました。


mixiにて大阪でサプライズやろう〜って企画を持ちかけて下さった方がいて
それに乗っかっちゃいました。
内容は「僕達のHarmonyのサビでサイリウムを振ろう!」って事でした。
万が一この曲がやらなかった場合はアンコールの1曲目のサビって事に
なっていたのですが偶然にもアンコール1曲目が「僕達のHarmony」でした。
ライブ中ずっとドキドキしながら機会をうかがっていたのですが
アンコールまでなかったのでアンコール叫びながら準備できてちょうど良かったです。
この感じだとアンコール1曲目に「僕ハモ」来るなって思ってたらビンゴ!
なんてグッドタイミング!準備OK!後はサビまでばれない事を祈るだけ!
歌が始まってサビの「時を越えて〜」で一斉にサイリウム振りましたよ!!
浅岡さん面くらいながらもしっかり歌ってました。さすがプロ!(笑)
めっちゃ綺麗でしたよ〜。歌い終わった浅岡さん一礼してくれてみんな拍手してました。
「こんなのいつの間に相談してたの?」と、かなり驚いてましたね。
続けて「Together」を歌ってくれてここでもサイリウム振りました。
やっぱバラードはこう言うのやりやすいよね。


最後の曲の前にMCで常に前向きな少女の話をしてくれました。
でもってその後に客席から何か叫び声が聞こえたんだけどイマイチ聞き取れないので
スルーしようとした浅岡さん。
何度かやりとりしてようやく「パレアナ」って言ってるのが分かったんだけど
何の事か誰も分からない。「その女の子の名前!」って言われてやっと
その常に前向きな女の子の名前だって事が分かったんだけど浅岡さん話は知ってたけど
名前までは知らなかったみたいで感心してた。
でもね・・・「いや、本当は知ってるんですよ。」って知ったかぶりしちゃって
客席からブーイング起きてた。(笑)
下記アドレスにてそのあらすじが読めます。たぶんPCしか見れないと思うけど。
http://fermat.sakura.ne.jp/meisaku/polly/polly_hanako.htm


そして最後は盛り上がる曲で終わろうと言う事で「missing piece」
「欠けたパズル」はこれを日本語にしただけじゃんって事に触れていて
「missing pieceは欠けている物、欠けたパズルはパズルそのものと言う風に理解して下さい。」
みたいな事言ってた。まさかライブで言ってくれるとは思わなかったな。(笑)
この曲でも定番となっている2番が終わって間奏後の「everybody!」の合図で
「小さな宝石は誰でも持っている〜」を大合唱!
サビでも手を左右に振る振り付け(?)が定番になってるしこの曲も大好きです!


最後バンドメンバーから一言づつ挨拶があって印象に残ったのが
CHERRYさんの「来年も浅岡さんを支えて行きます!」
嬉しいけどCHERRYさんのバンド世界進出するとか言ってたぞ?大丈夫なのかな?
そして田辺さん「サプライズにびっくりした!泣きそうになったけど浅岡さんより
先に泣く訳に行かないので必死でこらえましたよ。」
田辺さんの泣く姿見たかったなぁ〜。(笑)
あ、そうそうCHERRYさんとダーリンさんはLINDBERG時代からのお付き合いなんだそうで
LINDBERGのライブでは常にダーリンさんがサポートしていたそうです。
LINDBERGファンにはたまらない組み合わせなのだとか?


Wアンコールで浅岡さんのみ再登場。
最近は挨拶のみで前みたいにアカペラで歌ってくれないな〜。
ライブ終了後出待ちしていた訳じゃないんだけどだらだらと会場前で喋ってたら
バンドメンバーさんが出て来てびっくり!タクシーに乗って次の会場に向かいました。
田辺さんとマサキさん、CHERRYさんとダーリンさんが同じ車に乗ってましたね。
その後しばらくして浅岡さんも出てきました。
プライベートでは眼鏡男子の雄也さん。たくさんのファンに見送られて次の会場に
向かう車に乗り込み発車直前に雨が降っているにもかかわらず窓を開けて
「どうもありがとう。良いお年を!」って言ってくれました。
その前に僕を見つけて何か言ってくれたんだけど何を言ったのかよく聞き取れなかった。
でも声かけてくれて嬉しかったです。
また何か思い出したら書くかも?(笑)