YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

4th LIVE Tour Horizon@大阪am HALLその2

ここからまた3曲続けて歌ってくれました。


11曲目「欠けたパズル」
「いつの日か」と同じくライブで温めてきた新曲。対照的にポップな感じの曲です。
Bメロの「パンパパン」を定番にしたいようです。
まだ歌詞を把握していないのですが所々聞いた事のあるフレーズがあるような?
「描いてた大人にはなれたかい?」ってのは「Happiness?Unhappiness?」だし
「探しているより作った方が早いかな?」ってのは「キボウノネイロ」だし。
そういうコンセプトの曲なのかな?
12曲目「若葉の季節」
これも浜名湖のイベントでリクエスト多かったとか?
そんなに人気のある曲のように思えないんだけどな・・・。
この選曲も意外だった。
13曲目「PARADISE」
この辺で来るな。って思いました。良い感じで盛り上がって来ましたね。


ここからは後半戦と言う事でアゲアゲの曲が続くのですがその前にメンバー紹介。
ギター:鈴木マサキ キーボード:佐藤ダーリン達哉(ダーリン佐藤)
ドラム:小柳CHERRY昌法 ベース:田辺トシノ(今回バンマスでした!)
田辺さんはもう浅岡さんのライブには欠かせない人ですね。
浅岡さんが「一心同体少女隊」と、寒いオヤジギャグ言ってましたが・・・。(笑)
思わず「古い!!」って突っ込んじゃいましたよ。(笑)
少女隊知ってる人少ないだろうなぁ〜。


ってな訳で後半戦1発目14曲目は「未来の地図」
これもななんとなくやるかな?って言うよりやって欲しかった1曲。
盛り上がってましたね。
15曲目は「あの日の少年」
この曲もすっかり定番になったかな?後半戦には欠かせない曲ですね。
16曲目は「Life goes on-uyax ver.-」
なんか久々って感じがしましたね。イントロ聞いた瞬間弾けましたよ!!
個人的には「キターッ!!O(≧∇≦)O」って感じです。(笑)


「盛り上がってますか〜!!ここでHorizonの中で1番激しい曲をやりたいと思います!」
そう言って17曲目「Happiness?Unhappiness」歌う。
出来ればMC入れずに行って欲しかったな。
予想ではこの曲の後に「Life goes on」かな?って思ってました。
「Happiness?〜」の後に間髪入れず「Life goes on」やって欲しかったな。


MCでクールダウンしたので最後は「Together」かな?
と、思ったら「盛り上がる曲で締めたいと思います!」
って事で最後はアルバムでも最後に入っている「Horizon」でした。