YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

会報vol.18到着〜

今回の内容は昨年9月22日(土)に浜名湖で行われたFCイベントの
模様が中心でした。


写真がほとんどですが文章は相変わらず誤字脱字が目立ちますね。
ライブ中カンペ見ている事自ら暴露してました。
歌詞カードじゃなくポイントを書いた紙だそうですが・・・。


豪華な食事が用意されていたようでライブ後に食べる予定だったそうですが
バスが渋滞で遅れてライブも遅れてスタートしたのでその後の
Face to Faceまで時間がなく2〜3口しか食べれなかったそうです。


レポの中で気になったのがこのコメント。
「僕は「露天風呂に行きたい!」と思いながらも男子チームに風呂で会うのは
 気まずいのでおとなしく自分の部屋で湯に浸かりました。」
すいません思いっきり期待してました!(笑)
僕は全然気まずくないですが・・・。(〃∀〃;)
男子だけの特権なのに〜。(アホですんません。)
でもまあお風呂場で待ち伏せする女子もいそうだしエレベーターとかで
一緒になったらまずいもんね。^^;


後半は12月のライブ直前レポ。
バンドメンバーとか仮のセットリストとか載ってましたね。
「Feel」「冬の花」「Human Life」なんかやる予定だったんだ。
聞きたかったな・・・。
ほぼ確定って感じのセットリストでは「新曲?」ってのが気になった。
「いつの日か」「欠けたパズル」以外に新曲用意していたの?


FCイベントでのカバー曲には友人からリクエストを募っていたそうで
ほとんどが男性ボーカルの曲でしたね。
個人的には中西保志さんの「最後の雨」と稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には
なんか凄く聞きたいな。
ちょうどこのライブがあるちょっと前に中西保志さんが奈良や大阪で
インストアライブやるって言うの知って都合が悪くて行けなかったけど見に行きたかったし
稲垣潤一さんもクリスマスシーズンって事でNHKのお昼の番組に出てたのを会社で見てて
同僚と「懐かしいね〜。俺らが小学生か中学生の頃に流行ってたよね〜。」
なんて言ってました。
浅岡さんもこう言うその季節に合う名曲があればこうやってテレビに呼んでもらえるのになぁ〜
と、ふと思ってしまいましたが・・・。
「冬の花」とか「虹の雪」なんかシングルで出せばヒットしそうな気も?


あとね気になったのが「テレサ点」っての。
これは送った方が間違えたのかただの誤字なのかそれともギャグなのか?
いずれにしろアーティスト名を間違えるのは失礼ですよ。
もうちょっと原稿チェックしましょうね。


グッズの通販には卓上カレンダーとかライブのグッズがありましたね。
今回壁掛け用のカレンダー買わなかったので卓上カレンダー買いました。
そういや去年の卓上カレンダー一度も飾らなかったな・・・。