YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

インストアライブ2本立て!

今日はイオン大日で中西保志さん、Ario八尾にて浅森坂の
インストアライブ見て来ました。


まずは14時からイオン大日SCで中西保志さん見て来ました。

「最後の雨」の大ヒットで有名な方です。当時はよくカラオケで歌ってましたよ!!
初めて生で歌う姿を見ていきなり「最後の雨」歌ってくれて感激しました!
カバーアルバムを出したと言う事でカバー曲を中心に6曲歌ってくれました。


1.最後の雨 2.SWEET MEMORIES 3.サヨナラが待っている 4.恋するカレン
5.夜空ノムコウ 6.LOVE LOVE LOVE


ライブ終了後はCDにサインしてくれるって事でさらに2枚出ているカバーアルバムを
同時に買った人にはエコバッグが先着で貰えるって事で2枚とも買いました!
歌はもちろん当時と変わらぬ歌声で良かったのですがトークが固かったな・・・。
もうちょっとお客さんの顔見て歌って笑顔でトークすれば良いのになぁ〜。
そうそう!中西さんって大阪の人なんですね!
清風高校に通ってたって言ってました。
関西にこんな大物アーティストがいたとは・・・。


その後Ario八尾に移動し浅森坂のインストアライブ見て来ました。
浅森坂ってのは浅田信一さん、森山公一さん、坂本サトルさんの3人の頭文字を取って
浅森坂と言うユニット名になっています。
浅田さんがguckleのプロデュースしているって事で気になって見て来ました。
guckleファンと見られる人たちもちらほらいたような?


坂本サトルさんはいつだったか名古屋であったASIA MUSIC EXPOと言う大きなイベントに
FOVと一緒に出ていたので名前だけは覚えていました。
浅森坂の事もメンバーである3人の事も良く知らないのですが楽しかったですよ。
3人ともアコギ&ボーカルでユニットと言うより気の合う仲間同士のセッション
って感じでしたね。
森山さんは地元大阪出身って事でご両親らしき人も来てましたね。
今里出身なんだとか?
ライブ終了後はCDの即売会があって1部の時はサイン入り写真を手渡すだけだった
そうなんですが僕が見た2部では急遽CDにサインしてくれる事になりました。
僕がトップバッターだったので何を言うか考えてなかったし思い浮かばなかったので
3人とも「楽しかったです!頑張って下さい!」とだけ言いました。
相変わらずこう言う時って緊張しますわ・・・。
興味を持ったのでライブ見に行こうかな?と、思ったのですが関西は平日だし
いろいろと予定があるので会社休めないし諦めました。
また機会があれば見に行きたいです。