YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

倖田來未の謝罪インタビュー

倖田來未の一連の騒動について語りたいと思います。


まあかなり話題になっているのでほとんどの方が知っていると思いますが
1月30日に放送されたラジオ番組「オールナイトニッポン」で
「35歳ぐらいをまわるとお母さんの羊水が腐ってくるんですよ。」
と、発言したのが騒動の発端となっています。


僕はラジオ聞けない地域に住んでいるので後日ネットの記事でこの事を
知ったのですが正直「最低だな!」って思いましたよ。
35歳を過ぎて妊娠された方や出産された方たくさんいらっしゃいますよ。
そんな方達が腐ってるとか言われたらかなりショックですよ。
医学的にも高齢になると「羊水が濁る事はある」と言う事実はあるものの
「腐っている」と言う事実は全くないそうです。
もちろんファンの方やそうでない方達からも多くの批判を受けました。
当然だと思います。


それを受けて7日に放送された「スーパーニュース」内で倖田來未本人が
独占インタビューと言う形で謝罪の言葉を述べていたのを見ました。
自分の発言に対して改めて自分で調べて間違った発言をしたと言う事を
認めて涙を流しながら後悔していましたよ。
録画での放送なのでかなりカットはされていたようですが
気持ちは十分伝わったように思いました。
出来れば記者会見と言う形でちゃんと視聴者に向かって謝罪している所を
見せて欲しかったと思いますがあの会見でも反省しているようだし
良いと思いますよ。


今回の騒動で自分の発言がどれだけ大きな影響を与えるのかが分かったでしょうし
今後は十分に考えて発言するでしょうからこれからに期待したいと思います。