YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ある意味天才?

少し前の話になりますが太田農相が汚染米の事件で責任を取って
辞任されましたよね。


ニュースを聞いた瞬間「やっと辞めたか。」って思いました。
「国民がやかましいから」だの「あまりじたばた騒いでいない」
だの抜かして挙句の果てには農相秘書官宅を事務所として届け出て
多額の経費を計上してたりといろんなパフォーマンス見せてくれましたよね。


汚染米の事件にしたって無責任に流通先を公表して全く関係のない
お店の名前まで出して自分達の責任に関しては知ったこっちゃないって感じ。
さんざん人を振りまわしておいて「責任を取って辞任します。」
何一つ問題解決してないのに何の責任を取ったんでしょうね?


おまけにあの辞任会見!最後に花束贈呈されてニコニコしてましたよ。
「はあ?」って感じしませんでした?
任期満了で辞めるんじゃなくて責任とって辞めたんでしょ?
花束貰うような事じゃないと思うんですけどね?


しかもあんたの無責任な行動が原因で人が1人死んでるんですよ!!
本当に責任感じてるならまずその方の家に出向いて謝罪すべきです!
花束貰って喜んでる場合か!っちゅ〜ねん!!


どこまで人の神経逆撫でしたら気が済むんでしょうね?
この人ってある意味人を不愉快にさせる天才だと思いますね。
辞めてくれたのは嬉しいけどすっきりせんなぁ〜。